ヒゲ脱毛はメリットだけじゃなくデメリットも?実際に体験した人の効果を紹介!

2020年9月24日更新

最近、日本ではヒゲ脱毛をする男性が増えてきました。毎日のヒゲ剃りをするのが面倒な人や、濃いヒゲがコンプレックスで脱毛を考えている人も多いです。

「ヒゲ脱毛のメリットやデメリットを知りたい」「クリニックやサロンでの脱毛はどれぐらい効果があるの?」という疑問を持つ人もいらっしゃいますよね。

そこで今回は、ヒゲ脱毛のメリット・デメリットや、実際に脱毛をした人の体験談や効果を紹介していきます。ヒゲ脱毛を検討している方は参考にしてみてください。

目次
  1. ヒゲ脱毛にはメリットがたくさん!時間とお金の節約にも
  2. ヒゲ脱毛のデメリットを知ってトラブルを回避しよう
  3. 実際にヒゲ脱毛をした人の体験談や口コミを紹介!
  4. ヒゲ脱毛をするなら「ゴリラクリニック」がおすすめ!

ヒゲ脱毛にはメリットがたくさん!時間とお金の節約にも

まずはヒゲ脱毛のメリットをご紹介します。

ヒゲを剃る時間を削減できる

ヒゲ脱毛をすると髭剃りの時間が節約できます。毎朝早く起きて髭剃りをする必要が無くなり、朝の時間を有効活用できるのです。

仮に1日5分の髭剃りを行ったとすると、10年で304時間もの時間を無駄にしていることになります。300時間あれば資格取得のための勉強や読書、ゆっくり朝食を食べるなど時間を有効活用できるでしょう。

また髭剃りやシェーバーを持つ必要がなくなるため、出張や旅行の荷物も減らすことができます。

長期的にみるとお金の節約になる

「ヒゲ脱毛は費用がかかるから自分で処理をした方が節約になる」と思っていませんか?確かにヒゲ脱毛は一度に数十万円の費用がかかるため、施術を受けるか躊躇してしまう気持ちも分かります。

しかしカミソリやシェーバー、スキンケア商品を長期的に購入していくことを考えると、節約になっていないかもしれません。

例えば1ヶ月に1,500円の費用を自己処理にかけているとすると、1年間で1万8,000円、10年で18万円にもなるんです。20歳から60歳まで自己処理をすると考えると、72万円もの大金を使っていることになります。

一方、ヒゲ脱毛は初期費用がかかりますが、10〜20万円程度の費用で施術を受けることができます。長期的に考えれば、断然ヒゲ脱毛を受けた方が節約になるのです。

ヒゲ脱毛は初期費用が高額なので、損をすると勘違いしがちですが、長期的に考えると大きな節約になりますよ。まずは自分が自己処理にどれだけのお金を使っているのかチェックしてみてください。

自分に自信が持てる

ヒゲ脱毛をすることで自信がつきます。ヒゲで悩んでいる人は、人前に出ることが恥ずかしく、相手から不潔に思われているのではないか、と不安に思っている人も多いはず。女性にも積極的になれずに自信を失っていたのではないでしょうか。

しかしヒゲ脱毛をすれば自分に自信が持て、堂々と人前に出ることができます。自信がつけば顔つきも変わり、周りからの評価も上がっていくでしょう。

清潔感が出る

ヒゲが濃い人はきちんと処理をしても青髭になったり、夕方になると毛が目立ったりするものです。

すると会社や取引先の人から、清潔感がない人だと思われている可能性もあります。特に接客業や営業マンなど、人と関わる仕事をしている人は清潔感が最も重要です。

ヒゲ脱毛をすれば清潔感が出て、周りからの印象も良くなります。印象が良くなれば仕事の場でも自信を持って会話ができるでしょう。

肌の状態が良くなる

毎日髭剃りをしている人は肌へのダメージが大きいです。髭剃りをすると肌表面の角質層が傷つき、細菌が入りやすくなるため、肌トラブルを引き起こすことがあります。カミソリ負けをしてしまい、赤く腫れ上がった経験は誰しもがあるでしょう。

ヒゲ脱毛をすると髭剃りの必要がないので、肌トラブルとは無縁になります。肌の状態が良くなり、人によってはツヤツヤの肌になることも。特に肌が弱い人は、ヒゲ脱毛をして肌への負担を抑えてみてください。

ヒゲ脱毛で美肌になれる理由は、以下の記事でも詳しく紹介しています。合わせて読んでみてくださいね。

ヒゲ脱毛に美肌効果がある3つの理由!毛穴が目立たなくなるって本当?

ヒゲ脱毛のデメリットを知ってトラブルを回避しよう

ヒゲ脱毛にはメリットだけでなく、デメリットも存在します。

脱毛すると二度と生えてこない

ヒゲ脱毛をすると、施術した箇所からは二度と毛は生えてきません。メリットでもありますが、将来的にヒゲを生やしたいと思っても生やせないのはデメリットです。

ヒゲがなくならないための対策:「デザインヒゲ」にする

もし将来的にヒゲを生やす可能性があるなら、デザインヒゲ脱毛を検討してみてください。デザインヒゲ脱毛とは、部分的に毛を残したり薄くしたりする脱毛方法です。

例えば、あごヒゲは残してそれ以外は脱毛をするなどして、自己処理を楽にすることができます。

ヒゲのデザイン脱毛については、以下のページで詳しく解説しています。人気のデザインや理想のデザインを作るためのポイントも紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

ヒゲのデザイン脱毛はメリット多数!女性ウケする形とおすすめサロン・クリニック

日焼けができない

脱毛期間中は日焼けができません。クリニックやサロンで使用される脱毛機はメラニン(黒色)に反応をします。要するに毛だけに反応する仕組みです。

しかし日焼けをしていると、脱毛機が日焼けをした肌に反応してしまうのを防ぐため、通常よりも弱い出力で施術する必要が生じ、脱毛効果が下がってしまいます。また肌にダメージを受けやすいため、肌トラブルになる可能性も。

特に夏場は日焼けをしやすいので注意が必要です。

日焼け対策①:秋から開始する

日焼けによるトラブルを避けたいなら、秋から脱毛を始めましょう。脱毛には1年前後の期間がかかるので、秋から開始して来年の夏に脱毛が終わるようにすれば、日焼けを気にせず脱毛ができます。

日焼け対策②:日焼け肌でもOKな脱毛機のあるクリニックを選ぶ

また、日焼け肌にも対応できる脱毛機を備えたクリニックを選ぶのもおすすめです。医療レーザー脱毛の「メディオスターNeXT PRO」という最新機器なら、日焼け肌や色黒の方でも脱毛が可能です。

メディオスターNeXT PROは、バルジ領域に対してのみ作用する為、照射時に肌が黒くても照射を可能としています。日焼けに左右されずに照射ができるのも、メディオスターの強みの1つであります。

メディオスターは「湘南美容クリニック」や「ゴリラクリニック」、「メンズリゼ」など、大手クリニックにも導入されています。肌が焼けやすい人は、これらのクリニックを選ぶと良いでしょう。

日焼け肌でもヒゲを脱毛できる方法や、色黒肌におすすめのクリニック・サロンをもっと知りたい人は、以下のページをチェックしてみてください。

ヒゲ脱毛は日焼けNG?許容ラインは?色黒でも安心なクリニック・サロンを紹介!

何度も通う必要がある

ヒゲ脱毛は一度で終わるわけではなく、何度も施術に行かなければなりません。

毛には毛周期と呼ばれるものがあり、「成長期」「退行期」「休止期」のサイクルを繰り返しています。脱毛をする時は今生えている「成長期」のヒゲを脱毛しますが、肌の下には「休止期」のヒゲも埋まっています。

「休止期」のヒゲは時間が経ってから生えてくるので、何度も脱毛に通って処理をする必要があるのです。クリニック・サロン別の、通う回数・期間の目安がこちらです。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

クリニック
医療レーザー脱毛
サロン
光脱毛
効果を実感するまで 1〜3回 1〜5回
ナチュラルな減毛が完了するまで 5〜8回
8ヶ月〜1年
10〜15回
1〜2年
ツルツルになるまで 8〜12回
1年〜1年半
15〜20回
2年〜2年半

ヒゲをツルツルにしたいなら、クリニック(医療レーザー脱毛)では多くて12回、サロン(光脱毛)では20回も通わなくてはなりません。

ヒゲ脱毛にかかる回数や期間について、もっと詳しく知りたい方は以下の記事も読んでみてください。

ヒゲ脱毛は何回目で効果が出る?ツルツルまでの平均回数は?期間や通う頻度も解説!

通う回数を減らすための対策:医療レーザー脱毛が受けられるクリニックをチョイス

なるべく脱毛に通う回数を減らしたいなら、効果が高く永久脱毛が可能な「医療レーザー脱毛」が受けられるクリニックを選びましょう。

先ほどの表で比べても、クリニックでの医療レーザー脱毛は、サロンでの光脱毛の1/2ほどの回数で済むことがわかります。早めに脱毛を終わらせたい人には、クリニックで脱毛するのがおすすめです。

以下のページでは、ヒゲ脱毛を短期間で終わらせる方法や、おすすめのクリニックを紹介しています。

ヒゲ脱毛を短期間で終わらせるのに最適な方法は?おすすめクリニック3選!

初期費用がかかる

長期的には節約になるヒゲ脱毛ですが、短期的にみると大きな出費になります。一度に数十万円のお金が必要になるので、費用を工面しなければなりません。

一般的なヒゲ脱毛の費用の目安は以下の通りです。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

クリニック
医療レーザー脱毛
サロン
光脱毛
基本コース料金 5~10万円 4~6万円
脱毛完了までの総費用 10~20万円 15~25万円

社会人でも、これだけのお金を一度に支払うのは厳しいと感じる人が多いでしょう。

初期費用を抑えるための対策:分割払いが利用できるクリニック・サロンを選ぶ

初期費用を抑えたいなら、分割払いや月額払いに対応しているクリニックやサロンを選ぶのがおすすめです。月々3,000円ほどから支払えるところが多いため、一度にたくさん費用を出したくないという人でも気軽に脱毛を始められます。

以下のページではクリニック・サロンごとに、ヒゲ脱毛の分割払いやローン払いの情報をまとめています。支払い回数や月々の最低支払額など、詳しい情報が気になる方はチェックしてみてください。

ヒゲ脱毛の分割・ローン払いができるクリニック・サロンまとめ!それぞれの支払い方法も

また、ヒゲ脱毛の初期費用を抑えるためには、元々の料金が安いクリニック・サロンを選ぶことも重要です。以下の記事で安く通えるクリニック・サロンを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ヒゲ脱毛の料金相場は?大手各社を徹底比較!総額が安いクリニック・サロンTOP3

肌トラブルが起きる可能性がある

ヒゲ脱毛をすると肌が炎症を起こして、痛みを引き起こすことがあります。特に肌が弱い人は赤く腫れ上がってしまい、日常生活に支障が出ることもあります。

肌トラブル対策:すぐに治療が受けられるクリニックを選ぶ

肌トラブルが心配なら、医師が常駐しているクリニックでの施術がおすすめです。万一肌トラブルが起きた場合でも、その場ですぐに診察・治療が受けられます。

ドクターによるスキンチェック、医療従事者による施術、処置後のお薬塗布を徹底し、万が一何かトラブルが起きた際にはドクターがすぐに適切な対応を行います。

特に元々ニキビができやすいなど、肌荒れしやすい人は、美容皮膚科の症例も豊富な「湘南美容クリニック」や「ゴリラクリニック」などのクリニックを選ぶと安心です。

以下のページでは、ヒゲ脱毛時に起こりやすいニキビなどの肌トラブル対策について詳しく紹介しているので、合わせて確認してみましょう。

ヒゲ脱毛後のニキビや毛嚢炎を防ぐ方法は?ヒゲ脱毛と肌荒れに関する注意点を解説!

乾燥肌になりやすくなる

ヒゲ脱毛をすると毛穴が閉じてしまい、汗が出にくくなります。汗には肌を保湿する役目があるため、汗の量が減ると乾燥肌になってしまう可能性があるのです。乾燥肌になると肌トラブルも起こりやすいので、注意しなければなりません。

乾燥肌対策:施術後にしっかり保湿する

ヒゲ脱毛を受けた後は、化粧水や保湿クリームなどで肌の潤いを保つようにするのが大切です。クリニックやサロンでは保湿クリームを処方してもらえるので、積極的に活用していきましょう。

ヒゲ脱毛後のアフターケアについては、以下のページでも詳しく解説しています。肌トラブルや乾燥肌が気になる人は合わせてチェックしてください。

ヒゲ脱毛後の保湿やアフターケアの方法は?肌トラブルを引き起こすNG行為も!

施術の痛みが強い

クリニックやサロンで使用されている脱毛機は、メラニン色素(黒色)に反応してダメージを与えます。鼻下やあごなどの毛が濃くて密集している部位は、男性でも涙が出てしまうほど痛いと感じることもあります。

痛み対策①:麻酔を使用する&痛みの少ない脱毛機のあるクリニックを選ぶ

クリニックでは、痛みに耐えられない場合は麻酔を使うことができます。また、先ほどご紹介した日焼け肌でも脱毛ができる「メディオスターNeXT PRO」は、従来のレーザー脱毛機よりも痛みを抑えた施術が可能です。

クリニックで脱毛したい場合は、メディオスターのあるところを選ぶか、麻酔を使用すると良いでしょう。

痛み対策②:痛みの少ないサロンでの光脱毛を選ぶ

それでも痛みが怖い…という方は、サロンでの光脱毛を選びましょう。毛根に直接ダメージを与えるクリニックの医療レーザー脱毛機と違い、サロンの光脱毛機は皮膚の表面に光を照射するので、そこまで強い痛みはありません。

クリニックで麻酔を使うと1回2,000~3,000円ほどかかってしまうため、脱毛料金以外に余計な費用を払いたくないという人にもおすすめです。

以下の記事では、ヒゲ脱毛がどれぐらい痛いのかや、実際に受けた人の口コミなどをまとめています。痛みが不安な方は読んでおいてください。

ヒゲ脱毛は麻酔なしだと涙が出るほど痛い?実際の口コミと痛みを和らげる方法6つ

これらのデメリットを考えずに安易にヒゲ脱毛を行えば、あとで後悔することにもなりかねません。以下のページでは、ヒゲ脱毛のよくある失敗と対応策について詳しくまとめています。ヒゲ脱毛で後悔したくないなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

ヒゲ脱毛でよくある失敗例・トラブル8選!原因と対策法、永久脱毛の心構えを解説

実際にヒゲ脱毛をした人の体験談や口コミを紹介!

ヒゲ脱毛には、ここまでご紹介したようなメリット・デメリットがありますが、実際にヒゲ脱毛をした人がどのように感じているのか気になりますよね。

ここでは、ツルオに寄せられた約1,000件の口コミの中から、「本当に効果はある?」「どれくらい痛いの?」など、気になるポイントごとにヒゲ脱毛体験者の生の声をご紹介します。

【効果に関する口コミ】早いうちから目に見える効果が!

「自分はヒゲが濃いから、本当に効果があるか不安…」という人も多いのではないでしょうか。まずは、ヒゲ脱毛の効果に関する口コミを確認してみましょう。

湘南美容クリニック岡山院
施術の質・効果
施術中
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、あご下・首、ほほ・もみあげ
契約回数:6回
施術済み回数:5回
顔全体や顎付近の青髭が気になり通院しています。 私の体質上、毛が太く、量が多い事から回数が増えるのかなと懸念していました。 しかし、現在5回目の照射を終えたところですが、既に満足のいくレベルまで脱毛効果を得る事が出来ています。 2回目以降からは目に見える程の効果が出ていたので、自身でも、効いている!と実感していました。 毎朝髭剃りをしていたものが、今では3日程度はしなくても問題無いレベルまで脱毛出来ています。 あまりに効果を感じていますので、現在は他の部位も照射をしようか考え中です。
メンズリゼ新宿南口
施術の質・効果
施術中
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、あご下・首、ほほ・もみあげ
契約回数:5回
施術済み回数:4回
もともと、まわりから「ひげが濃い方だね」と言われるくらいあったものが、「ひげが少なくて」うらやましいと言われるまでになりました。 脱毛をする前はひげを剃った後も青みが残ってしまうのでコンシーラーで隠していたのですが、 今は剃った後の青みがほぼなくなり満足いくようになりました。 最初の1回目でかなりのひげの量が落ち、3回目にはほぼ満足いくほどになりました。
ゴリラクリニック大阪梅田院
施術の質・効果
施術中
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、ほほ・もみあげ
契約回数:5回
施術済み回数:2回
鼻の下など元々毛量が多い部位に関しては違いが顕著に見られませんが、頬などの毛量が少ない部位は一回の施術でほとんど毛が無くなりました。二回目の施術以降では鼻の下とあご周りのみの剃毛で済むようになりました。

毛量が多い人でも、早いうちから高い効果を実感できているようですね。また、もともとの毛量が少ない部位は、最初の1回でかなり脱毛が進んだという声もありました。

【料金に関する口コミ】強引な勧誘&オプションはないことが多い

「コース料金以外にも色々追加料金が取られそう…」「勧誘がしつこかったらどうしよう…」と、料金が予算内で収まるのか、勧誘が強引で余分なものまで契約させられないかなど、心配になりますよね。

では、実際にヒゲ脱毛をした人の料金や勧誘の有無に関する口コミをチェックしてみましょう。

RINX(リンクス)品川五反田店
料金の納得度
施術完了
契約時の料金: 約5万円
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、ほほ・もみあげ
契約回数:5回
事前にホームページに乗っていた金額以外にかかりませんでした。カウンセリングがとても丁寧でしたが、追加料金などはありませんでした。また、脱毛を始める前にパッチテストをしてもらえましたが、それも無料でした。
湘南美容クリニック銀座院
スタッフの対応
施術完了
接客対応はとても素晴らしいと思います。こちらは初めてでとても不安だったのですが、受付の方の笑顔と、丁寧な接客でとても安心できました。カウンセリングもとても丁寧で、しつこい勧誘なども一切なかったので良かったです。
メンズリゼ福岡天神西通り
料金の納得度
施術完了
契約時の料金: 74,800円
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、あご下・首
契約回数:5回
脱毛部位の中から3か所を選択する安いプランがあり、自分の場合選んだ3か所の施術でほぼ完全に脱毛できたので得をした感じでした。 それでも全5回で約75000円ほどかかってしまったのですが、24回払いが適用されたおかげで毎月3300円程の負担で済み助かりました。

ツルオに寄せられた口コミでは、「HPなどで見た料金と同じだった」というものが大半で、「高額なオプションなどを無理やり契約させられた」といった口コミはほとんどありませんでした。

また、「一括で払うのは厳しいが、分割にできて助かった」という声も。多くのクリニック・サロンでは分割払いやローン払いに対応しているので、お財布事情に不安がある人も気軽にヒゲ脱毛を受けることができます。

【肌への影響に関する口コミ】回数を重ねるごとに肌の状態も良好に!

ヒゲ脱毛をすることで、乾燥肌になってしまったり、肌荒れしてしまったりしないか不安に感じる人もいると思います。逆に、自己処理でカミソリ負けなどを起こしてしまっている…という人は、脱毛で肌がキレイになるのかも気になるポイントですよね。

気になるヒゲ脱毛後の肌の状態について、口コミをチェックしてみましょう。

湘南美容クリニック新宿本院
施術の質・効果
施術中
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、あご下・首
契約回数:6回
施術済み回数:6回
もともと毛量としては少なかったこともあり、4回の施術以降は毛がまばらに生えるくらいで髭を剃り忘れても気にならない程度でした。 髭剃りの回数が減ったことで剃刀負けなどもなくなり、以前と比べると肌の状態はとても良好と感じております。
RINX(リンクス)東京新宿店
施術の質・効果
施術中
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、ほほ・もみあげ
契約回数:24回
施術済み回数:3回
3回目でほっぺたの髭が伸びるのが遅くなった気がします。ですが元々髭が濃いので予定通りにいかないとまた元通りになります。 口ひげの所は多少の痛みはありましたが、他の所はまったく痛くなく、照射が終わった後もクリームや冷却もしてくれるので肌荒れなどは少しだけでした。

このように、ヒゲ脱毛を重ねると自己処理の回数が減り、肌の状態も良くなってきているとの声が多いです。脱毛後のアフターケアも充実しており、肌が弱い人でも安心して施術を受けられますね。

【痛みに関する口コミ】痛みの感じ方には個人差あり

ゴリラクリニック横浜院
施術中の痛み
施術完了
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、あご下・首
痛みはとても苦手なので、毎回追加料金を払い、麻酔を使って施術してもらっています。麻酔を使っても鼻の下はかなり痛いので、麻酔が無いことを想像したらかなり怖いです。痛みはよく言われるようにゴムで弾かれたような痛さです。
メンズリゼ心斎橋
施術中の痛み
施術完了
脱毛部位:鼻下(口ひげ)
特に痛いとは感じませんでした。他の店舗で脱毛治療を受けたことがないので何とも言えませんが、すくなくとも自分は痛いとは思いませんでした。 自分は痛みを感じにくいとよくいわれるため、他の人が治療を受けるとまた違うのかもしれません。

このように、ヒゲ脱毛の痛みに耐えられる人や、麻酔をしないと耐えられない人など、痛みに関しては個人差があります。

痛みは肌の保湿状態や皮膚の薄さ、その日の体調によって変わってきます。まずはお得な料金でお試し脱毛ができる「トライアル」を受けて、どれだけの痛みがあるのか確認をしておいた方がいいでしょう。

ヒゲ脱毛の「トライアル」があるクリニック・サロンは、以下のページから確認できます。

【随時更新】ヒゲ脱毛を格安体験!お試しキャンペーン中のクリニック・サロンまとめ

ここからは、口コミでも高い評価を得た、デメリットを解消して満足のいくヒゲ脱毛ができる、最もおすすめのクリニック・サロンを紹介します。

ヒゲ脱毛をするなら「ゴリラクリニック」がおすすめ!

ヒゲ脱毛に行きたいけれど、どのクリニックやサロンにすればいいのか迷っている方も多いと思います。そんな人におすすめなのが、「ゴリラクリニック」です。

湘南美容クリニック

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

コース名 コース料金
ヒゲ3部位セット
鼻下、あご、あご下
6回:75,680円
コース終了後、3年間1回100円
ヒゲ全体セット
鼻下、あご、あご下、ほほ、もみあげ、首
6回:189,640円
コース終了後、3年間1回300円

ゴリラクリニックは、全国に18院を展開するメンズ脱毛クリニック。医療レーザー脱毛で確かな効果を得られるため、口コミでの評価・満足度も高いです。

「ヒゲ脱毛で迷ったらゴリラクリニック!」とおすすめできる、そのポイントは次の3つです。

おすすめポイント① コース終了後は1回100円!トータルでかなりお得に

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の魅力は、何と言っても6回コース終了後の料金が安いこと!3部位セットなら1回100円、ヒゲ全体なら1回300円という破格の金額で脱毛を続けられます。

口コミでも満足している人がたくさんいました。

ゴリラクリニック渋谷院
料金の納得度
施術完了
契約時の料金: 68,800円
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、あご下・首
契約回数:6回
6回で約7万円は少し高い気もしましたが、コース終了後の施術は3年間1回100円で済ませることができるので、トータルで見ると他のクリニックに比べて安いと思います。ヒゲが濃い私にとって、通えば通うほどお得になるシステムはとてもありがたかったです。

一般的に、ヒゲをツルツルにするまでは8〜12回程度の施術が必要とされています。コースが終わっても脱毛が完了せず、追加料金がかさんでしまった…ということもありますが、ゴリラクリニックではその心配はありません!

ゴリラクリニックは、「ヒゲが濃いけど満足のいくまでツルツルに脱毛したい!」という人ほどおすすめです。

おすすめポイント② 医療レーザー脱毛だから永久脱毛可能!

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は、料金だけでなく効果も抜群です。口コミを見ても、「効果を早く実感できた!」という声が多く挙がっています。

ゴリラクリニック新宿本院
施術の質・効果
施術中
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、あご下・首、ほほ・もみあげ
契約回数:6回
施術済み回数:5回
今までに5回施術を受けましたが、施術を受ける度に、毛量が減っていくことが実感できます。通い始める前と比べて、相当な量のひげが減っています。 ひげを剃る回数もほぼ毎日だったのが、3日に1回程度になっており、長期休暇の際などは、1週間剃らなくても平気なほどです。

ゴリラクリニックで採用されている医療レーザー脱毛は、サロンの光脱毛よりも照射力が強いので、ヒゲをツルツルにしたいという人でも短期間で脱毛でき、永久脱毛も可能です。

さらに、ゴリラクリニックでは5種類の脱毛マシンを完備しており、他のクリニックと比べても種類が豊富。他のクリニックよりも、スピーディーに効率よく脱毛できるのです。

おすすめポイント③ 痛み対策もバッチリ!麻酔の使用が可能

痛みの強さを心配している人にも、ゴリラクリニックなら安心。クリニックなので、麻酔を使用することができます。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

笑気麻酔 3,300円/30分
麻酔クリーム 3,300円/10g
局所麻酔 部位によって相談

ヒゲ脱毛は、他の部位と比べても痛みが強いと言われていますが、麻酔を使用することで痛みを軽減できます。

ゴリラクリニック大阪心斎橋院
施術中の痛み
施術完了
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、あご下・首
ヒゲ脱毛は痛いと聞いていたので、痛さを伴うのは嫌だと思い、1回目は「笑気麻酔」を打ってもらい、施術してもらいました。全然痛さを感じることがなかったです。毎回3000円出すのはちょっとしんどいなと思ったので、2回目は麻酔なしで施術をしました。ゴムを弾かれたような痛さとよく書き込まれていますが、その通りだと感じました。しかし、自分は耐えれないほどの痛さではなかったので、3回目以降も麻酔なしで施術してもらいました。3回目以降は慣れもあり、痛さはあまり感じられませんでした。

口コミには、麻酔を使用したことでほとんど痛みを感じなかったという人も!痛いのが嫌という人でも、安心して脱毛することができますよ。

このように、料金・効果・痛みのどれをとっても、ゴリラクリニックはヒゲ脱毛におすすめ!気になる人は、是非カウンセリングを受けてみてください。

ゴリラクリニックの公式サイトを見る
ゴリラクリニックの総合評価・口コミを見る

他にもヒゲ脱毛におすすめのクリニック・サロンが知りたいという方は、以下の記事もチェックしてみてください。医療レーザー脱毛部門、光脱毛部門、ニードル脱毛部門それぞれのおすすめNo.1を紹介しています。

【2021年】ヒゲ脱毛おすすめランキング!口コミ1020件から人気店を徹底比較

以上、ヒゲ脱毛のメリット・デメリットや、実際にヒゲ脱毛を受けた人の口コミ、おすすめのクリニックなどを紹介しました。長期的に考えると費用や肌の負担も抑えられ、清潔感も手に入れられるヒゲ脱毛はおすすめです。

今回ご紹介した内容を参考に、自分に合ったクリニック・サロンを見つけて、ヒゲ処理の煩わしさから解放されましょう!

【2021年】ヒゲ脱毛おすすめランキング発表!