メンズ眉毛脱毛で好感度アップ!料金相場とおすすめクリニック・サロン3選

2020年9月29日更新

ヒゲと並んで、男性の顔の印象を左右するのが「眉毛」。手入れされていないボーボーの眉毛や、左右が繋がっているゲジ眉は嫌われてしまいます。

眉毛の濃さに悩んでいる人は、メンズ眉毛脱毛を試してみるのがおすすめ。手入れ知らずのすっきりとした眉毛が手に入ります。

この記事では、メンズの眉毛脱毛の範囲や料金、痛みなどを徹底解説します。眉毛脱毛におすすめのクリニック・サロンもご紹介するので、気になる方は是非チェックしてみてください!

目次
  1. メンズ眉毛脱毛のメリットは?
  2. メンズ眉毛脱毛の範囲と脱毛方法
  3. メンズ眉毛脱毛の回数・料金は?気になる痛みも
  4. 眉毛脱毛におすすめのクリニック・サロン3選
  5. 眉毛を脱毛して好感度アップ!

メンズ眉毛脱毛のメリットは?

眉毛は毛抜きやハサミでセルフ処理もできますが、こまめに手入れする必要があったり、失敗すると取り返しがつかなくなったり…とデメリットも多いです。

そこで、おすすめなのはクリニック・サロンでの脱毛。次のメリットがあります。

  • 脱毛してしまえば、定期的なセルフケアが不要になる
  • セルフだと変な形になることもあるが、脱毛なら理想の形を維持できる
  • 自分に合った眉の形をキープできるので、印象もいい

「たかが眉毛」と思う人もいるかもしれませんが、眉毛はパッと顔を見た時に目につく部位でもあります。整えておくだけで、印象もぐっとアップするはずです。

眉毛脱毛はこんな人におすすめ

特に眉毛脱毛がおすすめなのは次のような人!

  • 眉の存在感が大きすぎて、ゲジ眉みたいになっている
  • 眉毛がぼんやりしている(産毛が多い・輪郭がないなど)
  • 左右の眉毛が非対称

特に、眉が濃くて少し放置するだけでつながってしまう人や、左右非対称で上手に整えるのが難しい人は、眉毛脱毛を積極的に検討してみましょう。

メンズ眉毛脱毛の範囲と脱毛方法

そうは言っても、眉毛脱毛ってどこまでできるの?と思う人もいるかもしれません。目に近い部位なので、範囲も慎重に選ぶ必要があります。

この章では、眉毛脱毛の範囲や脱毛方法について詳しく見ていきましょう。

眉毛脱毛の範囲は「眉上・眉間・眉下」

眉毛脱毛は、目に近く施術が難しい部位です。主に、次の3部位に分けられます。

  • 眉上
  • 眉間
  • 眉下

この中でも、眉下は眼球に近いため、狭い範囲のみをおこなっている場合がほとんどです。アイホール部分は、いずれの施術方法でも不可のことが多いので覚えておきましょう。

そのため、「眉毛脱毛」というと、眉上・眉間が中心になります。

眉毛脱毛は「医療レーザー脱毛」と「ニードル脱毛」がおすすめ

眉毛脱毛の方法でおすすめなのは、「医療レーザー脱毛」と「ニードル脱毛」です。それぞれの特徴やメリットは次の通り。

①医療レーザー脱毛

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

施術場所 クリニック
方法 医療レーザー光を当てて毛根を破壊する
脱毛範囲 眉下を範囲に含んでいることもあるが、アイホール部分は施術不可のことが多い

医療レーザー脱毛のメリットは、永久脱毛が可能なこと。面倒な眉毛の手入れから解放されたいという人におすすめです。

また、施術場所がクリニックなので、医師が常駐している点もポイント。眉毛は眼球に近いので、万が一何かあった時のことを考えると、クリニックが安全ですね。

ヒゲなど顔の他の部位とセットにしているクリニックもあるので、「他にも脱毛したい部位がある」という人が眉毛も一緒に脱毛したい場合に、特におすすめです。

②ニードル脱毛

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

施術場所 サロンまたはクリニック
方法 毛穴1つ1つに針を入れて毛根を破壊する
脱毛範囲 眉下OKなところもあるが、アイホール部分は脱毛不可のことが多い

ニードル脱毛のメリットは、1本1本処理していくので理想の眉を作りやすいことにあります。また、医療レーザー脱毛と同様、一度処理した毛が二度と生えてこないのも魅力的です。

逆に、デメリットとしては痛みが強い、料金が高くなりがちということが挙げられます。

ニードル脱毛は、1本1本脱毛できて自由度が高いので、眉毛のデザインにこだわりたいという人におすすめです。

光脱毛はおすすめしない

光脱毛は、医療レーザー脱毛やニードル脱毛と並んで人気の脱毛方法。ただし、眉毛脱毛には向きません。

光脱毛は照射口が広く、眉毛をピンポイントで照射するのに向いていないからです。

また、光脱毛をおこなっているサロンでは医師が常駐していないので、万が一目の周りが傷ついてしまった時にすぐに対応することもできません。

実際、眉毛が脱毛できるサロンの光脱毛は少なめです。できる場合でも、眉上のみなど範囲が限られてしまうことがあるので、注意しましょう。

メンズ眉毛脱毛の回数・料金は?気になる痛みも

眉毛脱毛を検討する上で気になるのが、やっぱり料金。しっかり脱毛したいけど、高すぎるのは嫌…という人も多いですよね。また、脱毛にかかる回数や痛みも気になるところです。

この章では眉毛脱毛の回数や料金、痛みについて詳しくご紹介します。

眉毛脱毛は完了までに何回ぐらいかかる?

大手クリニックの眉毛脱毛コースは、5〜6回が一般的です。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

コース回数

メンズリゼ

クリニック
3回コース・5回コース

ゴリラクリニック

クリニック
6回コース

実際、眉毛脱毛は最低でも5~6回通わなければいけない可能性が高いです。

また、人によってはコースの回数分通っても完璧には脱毛できないこともあり、毛質によっては10回程度かかることもあります。

「どのくらいの回数がかかるんだろう?」と疑問に思っている方は、カウンセリングの段階で相談するようにしましょう。

眉毛脱毛の料金はどれくらいかかる?

眉毛脱毛は、鼻毛などの部位とセットになったコースが用意されていることが多いですが、眉毛のみの単部位のコースを選べるクリニックもあります。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

脱毛部位 コース料金

メンズリゼ

クリニック
鼻、鼻毛、眉上 3回コース:35,800円
5回コース:46,800円
※ヒゲ脱毛コースとの同時契約が必要

ゴリラクリニック

クリニック
鼻毛、耳毛、眉毛 6回コース:80,000円
1回のみ:20,000円
眉毛のみ 6回コース:40,000円
1回のみ:10,000円

大手クリニックのうち、ゴリラクリニックは単部位のコースが用意されていますが、鼻毛や耳毛とセットになったコースのほうが、トータルで見ると料金を安く抑えることができます。

一方、メンズリゼは単部位のコースはありませんが、セットコースの料金はゴリラクリニックよりも安いです。メンズリゼはヒゲ脱毛コースとの同時契約が必要なので、顔全体をキレイにしたい人におすすめです。

眉毛脱毛は痛いって本当?

脱毛といえば、痛みもチェックしておきたいポイントの1つです。実は、眉毛脱毛は他の体毛と比べても結構痛みは強め。メンズリゼでは、眉毛脱毛の痛みを5段階中4としています。これは、鼻下やあご下と同じ。

ただ、眉毛脱毛は範囲が狭いので、施術も早めに終わります。痛みはあっても、施術時間はあっという間なので我慢できるという人も多いようです。

また、医療レーザー脱毛を受ける場合は麻酔の使用が検討できます。「痛いのが不安」という人は、無理せずカウンセリングで相談してみるといいでしょう。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

麻酔代

メンズリゼ

クリニック
笑気麻酔:3,300円/30分
麻酔クリーム:3,300円/1回

ゴリラクリニック

クリニック
笑気ガス:3,300円/30分
高濃度表面麻酔クリーム:3,300円/10g
局所麻酔注射:範囲により相談

また、一般的に医療レーザー脱毛よりもニードル脱毛のほうが痛みは強いとされています。「痛いのが苦手」という人は、医療レーザー脱毛を検討するのがおすすめです。

眉毛脱毛におすすめのクリニック・サロン3選

それでは、メンズの眉毛脱毛におすすめのクリニック・サロンをご紹介します。セットのみ・単部位のみなど、それぞれ特徴があるので、自分に合った施術先を選んでみましょう。

①ヒゲとセットでお得に脱毛!「メンズリゼ」

メンズリゼ

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

脱毛部位 コース料金
鼻、鼻毛、眉上 3回コース:35,800円
5回コース:46,800円
※ヒゲ脱毛コースとの同時契約が必要

※眉上脱毛の範囲は、眉毛の周辺1cm、眉間は含む、眉毛部分・眉毛の下側(眼球側)は含まない

眉毛脱毛したい人におすすめなのが、大手クリニック(医療レーザー脱毛)のメンズリゼ。

ヒゲ脱毛とセットで、眉毛だけでなく鼻や鼻毛まで脱毛できる、「顔全体オプションセット」がお手頃価格で提供されています。

ヒゲ脱毛のついでに顔全体をキレイにしたい、という人にぴったり。範囲には眉間も含まれており、眉が濃い人でも安心して整えることができます。

「眉毛脱毛はどこがいいんだろう…」と迷っている人は、メンズリゼがおすすめです!

メンズリゼの公式サイトを見る
メンズリゼの総合評価・口コミを見る

②1本ずつ脱毛するから理想の形にしやすい!「メンズTBC」

メンズTBC

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

コース名 ビジター価格
(入会金なし)
メンバー価格
(入会金あり)
Hi-エピ 145円 / 本 121円 / 本
イオシスエピ-M 132円 / 本 110円 / 本
ヒゲ脱毛体験コース 1,000円 / 150本

※眉下は、アイホール部分を除く

ニードル脱毛でおすすめなのは、メンズTBCです。1本1本丁寧に処理していく方法なので、眉毛のデザインも自由自在。

本数ごとの料金設定なので、広い範囲を脱毛する場合は料金が高くなりがちですが、眉毛のような狭い範囲の場合は、比較的安く脱毛することができます。

また、「ヒゲ脱毛体験コース」は顔・首が対象範囲なので、眉毛の脱毛も可能。1,000円で非常にお得なので、気になる人は申し込んでみましょう。

メンズTBCの公式サイトを見る
メンズTBCの総合評価・口コミを見る

③眉毛のみを脱毛したい場合におすすめ!「ゴリラクリニック」

ゴリラクリニック

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

脱毛部位 コース料金
鼻毛、耳毛、眉毛 6回コース:80,000円
1回のみ:20,000円
眉毛のみ 6回コース:40,000円
1回のみ:10,000円

※範囲は眉毛周り(眉下も含まれるが、眼球部分は含まれない)

医療レーザー脱毛で、眉毛のみの脱毛を受けたい場合は「ゴリラクリニック」がおすすめです。

眉毛周り全体が範囲に含まれているので、眉毛が広い範囲に生えがちな人でも、スッキリ整えることができます。

一方、セットコースの料金はやや高めですが、耳毛まで脱毛してくれるのが特徴。眉毛だけでなく耳毛も気になっているという人も、ゴリラクリニックに申し込んでみましょう。

ゴリラクリニックの公式サイトを見る
ゴリラクリニックの総合評価・口コミを見る

眉毛を脱毛して好感度アップ!

眉毛はヒゲなどに比べて脱毛を検討する人が少ない部位ですが、脱毛で形を整えるだけでガラリと印象が変わります。

濃い眉毛に悩んでいる人は、ぜひ脱毛を検討してみてください。

特に、メンズリゼならヒゲや鼻毛と一緒にお得に脱毛できます。清潔感をゲットするために、思い切って顔全体を脱毛するのもありですよ。