【2020年】ヒゲ脱毛おすすめランキング!口コミ975件から人気店を徹底比較

2019年10月9日公開
2020年1月14日更新

メンズ脱毛を始めるにあたり、一番最初に手をつけたいところといえば「ヒゲ」ではないでしょうか。濃くしぶといヒゲを脱毛することで、ツルツル肌を手に入れたり、理想のデザインにしたりすることができます。

ここでは、ヒゲ脱毛の方法別に、料金や痛みなどの基礎知識や、1,000件近い口コミをもとに選んだおすすめクリニック・サロン、ヒゲ脱毛で失敗しないためのクリニック・サロンの選び方についてご紹介します!

目次
  1. ヒゲ脱毛の方法は3種類!それぞれの特徴を解説
  2. ヒゲ脱毛の料金はどれくらいかかる?一番安い方法はどれ?
  3. ヒゲ脱毛の効果はどれくらいで出る?回数・期間を脱毛方法別にチェック
  4. ヒゲ脱毛は痛いって本当?経験者の口コミを紹介
  5. 【医療レーザー部門】ヒゲ脱毛おすすめNo.1「湘南美容クリニック」
  6. 【光脱毛部門】ヒゲ脱毛おすすめNo.1「リンクス」
  7. 【ニードル脱毛部門】ヒゲ脱毛おすすめNo.1「メンズTBC」
  8. ヒゲ脱毛で失敗しない!クリニック・サロンの選び方
  9. 【まとめ】脱毛方法別・おすすめNo.1クリニック・サロン3社の比較表

ヒゲ脱毛の方法は3種類!それぞれの特徴を解説

ヒゲ脱毛の施術方法には「医療レーザー脱毛」「光脱毛」「ニードル脱毛」の3つがあり、クリニック・サロンによって受けられる方法が異なります。

まずは、それぞれにどんな特徴があるのか知り、自分にはどの方法が合っているのか考えてみましょう。

①医療レーザー脱毛:医療機関のみに認められた効果の高い永久脱毛

医療レーザー脱毛とは、毛のメラニン色素に反応するレーザー光を照射して毛根の細胞を破壊し、毛の再生を防ぐことで永続的な脱毛を可能にする方法です。

強力なレーザー機器を使用するため、医療レーザー脱毛は医療機関(クリニック)にしか認められていません。施術も医師や看護師といった医療従事者が行うので、安全性が高く、万一のトラブル時にも適切な治療を迅速に受けられるのがポイントです。

照射パワーが強い分、痛みも伴いますが、数回の照射でも脱毛効果を実感することができます。濃く太いヒゲに悩んでいる人におすすめです。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

②光脱毛:効果が穏やかで痛みが少なく、気軽に始められる

光脱毛も、仕組みは医療レーザー脱毛と同じで、光(フラッシュ)を照射し毛根の細胞にダメージを与えることで脱毛効果が得られますが、永続的な効果はありません。

医療レーザー脱毛と比べ、照射のパワーが弱いため、1回の効果も薄くなりますが、その分費用が安く、痛みが少ないのが特徴。何度も施術に通うことで、徐々に高い効果を得られます。

元々あまりヒゲが濃くない人や、ナチュラルにヒゲを減らしたい人、痛みに弱い人におすすめです。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

光脱毛が受けられる主なサロン

リンクス

サロン

メンズクリア

サロン

③ニードル脱毛:どんな毛にも対応でき、デザインヒゲに最適

ニードル脱毛は、名前の通り「針(ニードル)」を使った方法です。1本1本の毛穴に針を刺し、電流を流すことで毛根の細胞を破壊します。一度処理した毛穴からは毛が再生しないため、永久脱毛が可能です。

痛みは強いですが、太くて濃いヒゲから、白髪、産毛まで、どんな毛でも確実に脱毛できるのが特徴です。

毛を1本ずつ処理していく方法のため、ヒゲの形を整える「デザイン脱毛」に向いています。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

ニードル脱毛が受けられる主なサロン

メンズTBC

サロン

ダンディハウス

サロン

以下のページでは、カミソリなどの自己処理からクリニック・サロンでの脱毛まで、ヒゲ脱毛の方法別にメリット・デメリットを詳しく解説しています。合わせてチェックしてみてください。

ヒゲ脱毛の方法は全部で6種類!自宅処理からプロ施術までメリット・デメリットを比較

ヒゲ脱毛の料金はどれくらいかかる?一番安い方法はどれ?

ヒゲ脱毛をする上で、一番気になるのが料金ですよね。そこで、脱毛方法別に、およそどれくらいの金額がかかるのかまとめてみました。

脱毛方法別に料金相場を比較!ツルツルにするまでにはいくらかかる?

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

基本コース料金 脱毛完了までの総費用
①医療レーザー脱毛 6~10万円 12~20万円
②光脱毛 3.5万~7万円 20万~30万円
③ニードル脱毛 10万~20万円 40万~70万円

※基本コース料金は、ニードル脱毛についてコース設定がない場合が多いため、5時間(1,000本)~10時間(2,000本)の平均値にて計算

実際の金額は、施術部位や回数などによっても変動しますが、大体これくらいの金額がかかると思っておくと良いでしょう。

ニードル脱毛は基本的に本数または時間での契約となるため、複数部位をまとめて脱毛する場合はかなり割高になります。

医療レーザー脱毛と光脱毛は、複数部位がセットになったコースが設定されており、部位ごとに契約するよりもお得になることが多いです。そのため、鼻下やあごなどの口周り、ほほや首なども含めたヒゲ全体など広範囲のヒゲ脱毛をしたい場合は、医療レーザー脱毛か光脱毛を選びましょう。

基本料金は光脱毛の方が安いですが、完全に毛をなくしたい場合は、医療レーザー脱毛の方が効果が高く、回数も少なく済むため、総費用を抑えることができます。

ヒゲ脱毛の料金については、以下のページで詳しく紹介しています。ヒゲの部位やセットごとに各クリニック・サロンの料金を知りたい方や、一括で支払うのが難しい場合の分割払いの情報を知りたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ヒゲ脱毛でツルツルになるまでの料金を計算!安く通えるクリニック・サロンTOP3

ヒゲ脱毛の分割・ローン払いができるクリニック・サロンまとめ!月々の支払い額は?

ヒゲ脱毛の効果はどれくらいで出る?回数・期間を脱毛方法別にチェック

ヒゲ脱毛は、一度の施術でまったく毛が生えてこなくなるというわけではなく、ある程度回数を重ねる必要があります。

実際にどれくらいの回数・期間で脱毛が終わるのかは、脱毛方法や、「どこまで脱毛するか」によっても異なります。ヒゲ脱毛の効果を、経験者の口コミも交えながら解説していきます。

「ナチュラル」or「ツルツル」までにかかる回数・期間を比較!経験者の口コミもチェック

一口にヒゲ脱毛と言っても、「毛が多すぎるから自然な感じに減らしたい」という人もいれば、「完全にツルツルにしたい」という人もいるでしょう。

そこで、脱毛方法別に、「ナチュラルな減毛」と「ツルツルにする」場合でどれくらいの回数・期間が必要なのか、一覧にまとめました。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

ナチュラルな減毛 ツルツルにする
①医療レーザー脱毛 5~8回
8ヶ月~1年
8~12回
1年~1年半
②光脱毛 10~15回
1~2年
15~20回
2年~2年半
③ニードル脱毛 施術範囲・本数などにより異なる 施術範囲・本数などにより異なる

ニードル脱毛は人により回数や期間が異なるため、目安となる回数や期間を比較することができませんが、医療レーザー脱毛と光脱毛では、回数・期間に2倍ほどの差があるのがわかりますね。「早く効果を出したい」という人には医療レーザー脱毛がおすすめと言えます。

では、実際にヒゲ脱毛をした人はどれくらいで効果を実感できたのか、経験者の生の声を見てみましょう。

医療レーザー脱毛の効果の口コミ

メンズリゼ福岡天神
施術の質・効果
施術完了
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、ほほ・もみあげ
契約回数:5回
特に頬や顎髭が濃くて気になっていたのですが、5回の施術を終える頃には相当薄くなり、触ってもツルツルの肌になったので満足できました。2回目の施術を終えた頃から効果を実感し始め、5回目でほぼ理想通りとなりました。 肌トラブルなどはありませんでした。

医療レーザー脱毛を受けた人の口コミでは、効果は1~2回目など早い段階で現れ始めたという声が多いです。5回ほどでかなり減毛ができ、人によっては脱毛が完了することもあります。長くかかる人でも、10回ほど施術を行えばツルツルになれる可能性が高いです。

比較的短期間で脱毛が完了するため、早くツルツルを目指したい人におすすめの方法と言えます。

光脱毛の効果の口コミ

RINX(リンクス)銀座有楽町店
施術の質・効果
施術完了
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご
契約回数:10回
私はかなりひげが濃く、剃ってもあごや鼻の下が青いままでした。気になって何度も剃るのでカミソリ負けして肌が乾燥し荒れていました。10回のコースでしたが半分終わるくらいから、毛量が減ったことを実感できました。10回終わるとかなり無くなりましたが、少し気になる所があり、無期限80%オフの保証があるのであと2回行きました。肌のトラブルもなく、満足しています。

光脱毛は、医療レーザー脱毛と比べると効果が出始めるのは遅く、5回ほどで効果を実感し始め、10回ほどでヒゲがあまり気にならない程度に減ってくるようです。

ツルツルを目指す場合は20回ほど施術が必要になることも多く、時間や費用がかさんでしまうのがネックです。効果が穏やかな分痛みや肌への負担も少ないため、ストレスなく脱毛を受けたい人、ナチュラルにヒゲを減らしたい人には良い脱毛方法です。

ニードル脱毛の効果の口コミ

メンズTBC池袋本店
施術の質・効果
施術中
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご
契約回数:5回
施術済み回数:5回
もともとの毛量がそんなに多い方ではなかったので、3回目にだんだんとヒゲがはえなくなってきているという効果が実感できました。 そのおかげで、施術前は3日一回ヒゲを剃っていたところを現在では一週間に一回程度になっています。

ニードル脱毛は、1本1本毛を処理していくため、施術の範囲や毛量などによって、何回で減毛やツルツルが叶うかは異なります。

口周りなど比較的狭い範囲や、デザインを作る上で邪魔になるところなどピンポイントのみを脱毛する場合は、3回程度で効果を実感できるようです。

ニードル脱毛では1時間で約200本ほどの脱毛しかできないので、約15,000本あると言われるヒゲ全てを脱毛しようとすれば、1回1時間施術を受けたとして、75回という途方もない回数が必要になります。

広範囲の脱毛で効果を早く出すのは難しいので、「まばらに生えたヒゲをどうにかしたい」「ここの一部分だけ脱毛したい」という人にはおすすめの方法です。

ヒゲ脱毛の効果については、以下のページで詳しく解説しています。早く効果を出すためのポイントも紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

ヒゲ脱毛の効果実感までの回数は?施術時間やトータルの期間、通う頻度も解説!

ヒゲ脱毛は痛いって本当?経験者の口コミを紹介

「ヒゲ脱毛は痛い」と聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。実際、どの方法でも無痛ということはほとんどなく、多かれ少なかれ痛みがあるのが実情です。

特に、ヒゲは体全体の中でも痛みを感じやすい部位です。理由は、主に以下の3つです。

  • 皮膚が薄いから
  • 細かい神経が多く通っているから
  • 濃く太い毛が多いから

痛みの感じ方は、毛量や肌質などによって差はありますが、脱毛方法によっても大きな違いがあります。方法別に、実際にどんな痛みがあるのか、経験者の生の声を紹介していきます。

脱毛方法別に痛みの口コミを紹介!一番痛いのはどの方法?

痛みの強さや種類は、医療レーザー脱毛、光脱毛、ニードル脱毛それぞれで異なります。

一般的には、痛みの強さはそれぞれ、以下のようなレベルになります。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

痛みレベル
①医療レーザー脱毛 ★★
②光脱毛
③ニードル脱毛 ★★★

それでは、方法別に口コミをチェックしていきましょう。

医療レーザー脱毛の痛みの口コミ

湘南美容クリニック新宿本院
施術中の痛み
施術中
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、あご下・首
輪ゴムではじかれるという表現の説明が先生からあったとおり、まったくそうだと感じた。 ホホは痛みは薄いが、鼻下だと涙が出てしまうほどの痛み。 術中のヒゲがこげるようなニオイで、ちゃんと脱毛できてる事を実感するので、なんとか堪えている。

医療レーザー脱毛を受けた人は、ほとんどが「かなり痛い」という声を寄せており、鼻下など部位によっては涙が出るほど痛いのだとか。輪ゴムを弾かれたような痛みがあり、「顔中でゴムパッチンをされている感じ」と表現している人もいました。

クリニックでは、どうしても痛みに耐えられない場合は麻酔を使うことも可能です。これは医療機関ならではの利点のひとつなので、「高い効果を得たいけれど、痛みが心配…」という人でも安心して通うことができます。

光脱毛の痛みの口コミ

RINX(リンクス)名古屋駅前店
施術中の痛み
施術中
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、あご下・首、ほほ・もみあげ
私はフラッシュ脱毛をしていますが、光をあてる前に十分部位を冷やしてくれるため本当に輪ゴムで軽く弾かれる程度のものであり全く問題のない痛さだと思います。 少し顔がビクッとしてしまうことはありますが、その方が効果への期待感も高まるような気もするので多少の痛みはあった方が実感として感じやすいと思います。

光脱毛では、医療レーザー脱毛同様「輪ゴムで弾かれたような痛み」がありますが、その度合いは医療レーザー脱毛と比べると弱い様子。「針でチクチク刺されている感じの痛み」と表現している人もいました。

痛みはあるものの十分耐えられる程度で、中には「ほとんど痛みがなかった」という人も。痛みに弱い人は、光脱毛を選ぶと良いでしょう。

ニードル脱毛の痛みの口コミ

メンズTBC上野店
施術中の痛み
施術中
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、ほほ・もみあげ
髭を一本一本脱毛していくので、注射を脱毛する毛の本数打たれている感じの感覚です。正直、かなり痛いです。特に鼻下のヒゲは他のどの部分よりも痛みが強いです。

ニードル脱毛は、毛穴に直接針を刺し電流を流すため、その痛みがダイレクトに感じられ、チクッとした痛みとビリビリする痛みがずっと続くそう。痛みはかなり強く、「冷や汗でびっしょりに…」「涙が出る」という声もありました。

サロンでのニードル脱毛では麻酔が使えないため、比較的痛みに強いという人でないと続けるのが辛くなってしまう可能性も。痛みが心配な場合は、ヒゲのニードル脱毛をお得に体験できる「トライアル」で、一度試してみるのがおすすめです。

【随時更新】ヒゲ脱毛を格安体験!お試しキャンペーン中のクリニック・サロンまとめ

ヒゲの細かい部位ごとの痛みなど、ヒゲ脱毛の痛みについてもっと詳しく知りたい方は、以下のページをチェックしてみてください。痛みを和らげる秘訣も紹介しているので、痛みが不安な方は必見ですよ。

ヒゲ脱毛は麻酔なしだと涙が出るほど痛い?実際の口コミと痛みの少ないクリニック

ここからは、ツルオに寄せられた1,000件近い口コミを分析して選定した、「医療レーザー脱毛」「光脱毛」「ニードル脱毛」それぞれのおすすめNo.1クリニック・サロンをご紹介していきます!

【医療レーザー部門】ヒゲ脱毛おすすめNo.1「湘南美容クリニック」

湘南美容クリニック

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

医院数 70院
脱毛方法 医療レーザー脱毛
ヒゲ3部位セットの料金 1回:9,980円
3回:20,160円
6回:30,350円
ヒゲ全体セットの料金 1回:24,810円
3回:58,050円
6回:89,980円
コース料金以外の費用 シェービング料:1ヶ所500円
予約キャンセル料:前々日23時以降のキャンセルは3,000円
麻酔代 笑気麻酔:1ヶ所2,200円
キャンペーンの有無 学割・乗り換えトライアル

医療レーザー脱毛でヒゲ脱毛するなら、一番おすすめなのは「湘南美容クリニック」です。メンズ脱毛の最大手クリニックであり、抜群の知名度を誇ります。

高い効果と圧倒的にリーズナブルな価格で、コスパの良さはピカイチ。実際に湘南美容クリニックでヒゲ脱毛を受けた人からも、高い評価を受けています。

湘南美容クリニック岡山院
施術の質・効果
施術中
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、あご下・首、ほほ・もみあげ
契約回数:6回
施術済み回数:5回
顔全体や顎付近の青髭が気になり通院しています。 私の体質上、毛が太く、量が多い事から回数が増えるのかなと懸念していました。 しかし、現在5回目の照射を終えたところですが、既に満足のいくレベルまで脱毛効果を得る事が出来ています。 2回目以降からは目に見える程の効果が出ていたので、自身でも、効いている!と実感していました。 毎朝髭剃りをしていたものが、今では3日程度はしなくても問題無いレベルまで脱毛出来ています。 あまりに効果を感じていますので、現在は他の部位も照射をしようか考え中です。
湘南美容クリニック新宿本院
施術の質・効果
施術完了
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、あご下・首、うなじ
契約回数:9回
毎朝、濃いヒゲを剃るのに15分から20分ほどかかっていました。毎朝の15分、20分はとても貴重です。たまにうまく剃れずに時間がかかり会社に遅れそうになってしまう事がありました。けれどもヒゲ脱毛をしてからこのヒゲを剃る手間から解放され、朝をゆったりと過ごせるようになりました。ヒゲ脱毛を受け、口の周り、アゴ、首はツルツルになり、こんなにも面倒なヒゲ剃りから解放されるのなら早く施術を受ければ良かったなと思ったくらいです。

ここからは、湘南美容クリニックのおすすめポイントを紹介していきます。

おすすめポイント① ヒゲ脱毛ではトップクラスの安さ

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は、とくに料金が安いと評判です。

ヒゲ3部位セット(鼻下・あご・あご下)の場合、3回コースで20,160円、6回コースで30,350円と、医療脱毛でありながらも脱毛サロン並み、もしくは脱毛サロンよりも安い価格を実現しています。

「料金の安さ」を重視する人にも、湘南美容クリニックはイチオシですよ。

おすすめポイント② 1回料金も良心的な価格設定

湘南美容クリニックは1回料金もリーズナブルな価格を実現しています。例えば、ヒゲ3部位セット(鼻下・あご・あご下)の1回料金は9,980円です。

この価格なら、コースを契約する前にお試しで脱毛してみるのも、そこまでハードルが高くないでしょう。また、コース終了後にちょっと毛が生えてきてしまった場合でも、気軽にメンテナンスに通うことができます。

おすすめポイント③ 乗り換えなら格安でお試し脱毛できる

他サロンからの乗り換えなら、対象部位から1つ選択し、格安で1回お試し脱毛ができます。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

対象部位 トライアル料金
Sパーツ
(鼻下・あご・あご下・Vライン・Oラインなど)
1部位1回4,050円
Lパーツ
(胸・腹・ひじ下・ひざ下など)
1部位1回9,980円

・SBCグループでの脱毛が初めて
・エステの契約書または会員証の提示 が条件

乗り換え限定になるので、対象者が限られてしまうかもしれません。

しかし、先ほど紹介した通り、湘南美容クリニックは割引なしの状態でも1回料金が10,000円以下なので、この乗り換え割引が利用できなくても、結局お得なことには変わりありません。

効果の高い医療レーザー脱毛をサロン並みの価格で受けられるのは、大手の中では湘南美容クリニックだけです。気になる方は無料カウンセリングに申し込んでみてください。

湘南美容クリニックの公式サイトを見る
湘南美容クリニックの総合評価・口コミを見る

ヒゲが濃い人にはコース終了後が激安の「ゴリラクリニック」もおすすめ!

「ヒゲが濃くて、脱毛完了までに回数がかなりかかりそう…」という人には、「ゴリラクリニック」もおすすめです。

ゴリラクリニック

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

医院数 18院
脱毛方法 医療レーザー脱毛
ヒゲ3部位セットの料金 6回:75,680円
コース終了後、3年間1回100円
ヒゲ全体セットの料金
ヒゲ3部位セット+部位追加オプション
6回:189,640円
コース終了後、3年間1回300円

ゴリラクリニックのおすすめポイントは、何と言ってもコース終了後3年間は、1回100〜300円でヒゲ脱毛を続けられること。

この制度を使うと、ヒゲ3部位のコースに合計で「15回以上」通った場合、おすすめNo.1で紹介した湘南美容クリニックよりもトータルの料金が安くなります。

しかし、先ほど紹介した通り、医療レーザー脱毛でヒゲをツルツルにする回数の目安は「8〜12回」なので、基本的には湘南美容クリニックの方が安くなります。

ヒゲがめちゃくちゃ濃い人や、完璧にツルツルにしなきゃ気が済まない、という人にはおすすめです。

ゴリラクリニックの公式サイトを見る
ゴリラクリニックの総合評価・口コミを見る

【光脱毛部門】ヒゲ脱毛おすすめNo.1「リンクス」

リンクス

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

店舗数 51店
脱毛方法 光脱毛
ヒゲ3部位セットの料金 5回:38,000円
10回:63,000円
11回目以降、無期限で1回2,310円
ヒゲ全体セットの料金 5回:78,000円
(各店先着30人限定で38,000円)
10回:115,000円
(各店先着30人限定で59,800円)
11回目以降、無期限で1回5,040円
コース料金以外の費用 シェービング料:無料
予約キャンセル料:無料
キャンペーンの有無 学割・各店先着割引

光脱毛でヒゲ脱毛をする場合、一番おすすめなのはメンズ脱毛専門サロン最大手の「リンクス」です。

もともとリーズナブルな価格設定でありながら、さらにお得になるキャンペーンなども豊富で、気軽に脱毛を始められます。施術の質も高く、口コミでの満足度も非常に高いサロンです。

RINX(リンクス)秋田駅前店
料金の納得度
施術完了
契約時の料金: 38,000円
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、あご下・首、ほほ・もみあげ
契約回数:5回
他の店舗と比べて基本料金はそんなに安いとは感じませんでしたが、初回割引がすごく割り引いてくれたので非常に助かりました。 10パーセントくらい割り引いてもらえればいいかなと思っていたらまさかの66パーセントと驚きました。
RINX(リンクス)千葉中央店
施術の質・効果
施術完了
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、あご下・首、ほほ・もみあげ
契約回数:10回
料金が格安なので施術面が心配でしたが、きちんと効果は実感出来ました。私は元々ヒゲが濃くて施術前は1日2回ヒゲを剃る事も珍しくなかったですが、10回の施術でヒゲが随分と薄くなりました。今では3日に1回剃れば十分な程薄くなっているので、ヒゲの剃り過ぎで肌荒れする事もなくなったので良かったです。

リンクスのおすすめポイントは、以下の3つです。

おすすめポイント① コース終了後は通常価格の80%OFF

「リンクスは光脱毛だし、回数が多くなって結局高くつきそう…」と思っている方もいるかもしれません。リンクスでは、コース終了後の料金(11回目以降)が通常価格の「80%OFF」になる料金保証の制度があります。

ヒゲ全体セットの場合、追加脱毛にかかる費用は1回5,040円。この価格なら、10回コースで脱毛が完了しなかった方でも、気軽に通い続けることができますね。

おすすめポイント② 各店先着割引でさらに安くなる

リンクスはキャンペーンが太っ腹です。割引率の大きいお得なキャンペーンを定期的に実施しているので、さらに費用を抑えることができます。

その中でも各店先着30人限定の割引は、とくに割引率が大きいので狙い目ですよ。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

対象コース(ヒゲ脱毛) 通常料金 割引適用後の料金
ヒゲ全体セット5回 78,000円 38,000円
ヒゲ全体セット10回 115,000円 59,800円

※各店先着30人限定

おすすめポイント③ 初回を格安でお試し脱毛できる

リンクスが初めての方は1回のみ、格安で体験脱毛を受けることができます。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

対象部位 トライアル料金
鼻下、口下、あご、あご下・首、ほほ、もみあげ 1部位1回1,800円
上記セット 1回5,800円

1部位1回1,800円、ヒゲ全体セットなら1回5,800円でトライアルできるので、これを利用しない手はありませんよ。

リンクスの公式サイトを見る
リンクスの総合評価・口コミを見る

ヒゲが濃い人には「通い放題」のある「メンズクリア」もおすすめ!

「ヒゲが濃くて、光脱毛だと回数も費用もかさんでしまいそう…」という人には、「通い放題コース」のある「メンズクリア」もおすすめです。

メンズクリア

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

店舗数 12店
脱毛方法 光脱毛
ヒゲ3部位セットの料金 通い放題:月額1,980円
ヒゲ全体セットの料金 通い放題:月額3,480円

大手クリニック・サロンで「通い放題コース」を設定しているところは非常に珍しいです。ヒゲがとにかく濃いけど、自分が納得いくまで完璧に脱毛したいという人なら、トータルの費用を抑えることができるでしょう。

そんなメンズクリアのトライアルは、リンクス以上に安い「1,000円」で受けることができます!

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

対象部位 トライアル料金
鼻下、口下、あご、あご下・首、ほほ、もみあげ 1部位1回1,000円

ただし、メンズクリアはまだ店舗数が少ないです。(新宿、池袋、横浜、大宮、千葉、札幌、仙台、名古屋、大阪、京都、神戸、博多の12店舗)

お近くにメンズクリアの店舗があり、光脱毛を受けてみたいという方は、リンクスとメンズクリア両方のトライアルを受けてみることをおすすめします。

メンズクリアの公式サイトを見る
メンズクリアの総合評価・口コミを見る

【ニードル脱毛部門】ヒゲ脱毛おすすめNo.1「メンズTBC」

メンズTBC

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

店舗数 48店
脱毛方法 ニードル脱毛
光脱毛
ヒゲ脱毛の料金 イオシスエピ-M(旧型マシン)
メンバー価格(入会金あり):1本110円
ビジター価格(入会金なし):1本132円
Hi-エピ(最新マシン)
メンバー価格(入会金あり):1本121円
ビジター価格(入会金なし):1本145円
コース料金以外の費用 入会金:13,200円
入会事務手数料:3,300円
シェービング料:ニードル脱毛なので剃毛の必要なし
予約キャンセル料:前日17時以降のキャンセルは3,000円
キャンペーンの有無 友達紹介キャンペーン

ニードル脱毛でヒゲ脱毛するのに一番おすすめなのは、全国に48店舗を構える大手サロン「メンズTBC」です。

施術の質が非常に高く、特にヒゲをオシャレに整えたい人に人気があります。口コミでも、その効果に高い評価を受けています。

メンズTBC博多本店
施術の質・効果
施術完了
脱毛部位:あご下・首、ほほ・もみあげ
契約回数:10回
首回りや頬に少し青くなるくらいに髭が生えていたので、いつも気にしていました。毎回剃るのが大変でしたが、施術した結果、だいたい6回目ぐらいから髭が少なくなり、施術が全て完了するとほぼ生えてこなくなりました。おかげで鏡を見るのが嫌でなくなりました。
メンズTBC立川店
施術の質・効果
施術中
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご
契約回数:30回
施術済み回数:6回
私はひげや体毛が昔から濃く、非常にコンプレックスを抱いていました。朝ひげを剃っても夕方には口周りが青くなることが多かったです。脱毛に通い始めてからは、少しずつ口周りが薄くなり、ひげそりが多少しやすくなったことを実感しました。無くす、というよりも間引くということで施術してもらったのでひげを目立たなくすることができたと思います。効果を感じ取るまで3~4回ほどかかりました。施術によって健康が阻害されたことや肌荒れが起こった、などの体のトラブルは一切起こりませんでした。

メンズTBCのおすすめポイントはこちらです。

おすすめポイント① ニードル脱毛で確実にヒゲを処理できる

メンズTBCでは、濃くしぶといヒゲにも効果抜群の「ニードル脱毛」が可能です。ニードル脱毛は1本1本確実にヒゲを処理できるので、「何度も生えてくるヒゲがある」「光脱毛ではイマイチ効果を得られなかった」という方にもおすすめです。

おすすめポイント② デザイン脱毛が自由自在

1本1本丁寧に処理していくニードル脱毛は、ヒゲの「デザイン脱毛」も自由自在。全体を薄く間引いたり、口ヒゲやあごヒゲだけを残したり、気になる部分をピンポイントで脱毛したり...といったことが可能です。

ヒゲ全体をツルツルにするのではなく、「ちょっとだけ残してオシャレに決めたい」という方は、ニードル脱毛が向いています。

おすすめポイント③ 体験脱毛がとにかく安い

メンズTBCでは、お得な「体験脱毛」も用意されています。メンズTBCのトライアルは、他サロンと比べてもリーズナブルです。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

内容 料金
ニードル脱毛150本 + 無料カウンセリング 1,000円

効果の高いニードル脱毛がたった1,000円で受けられるのは、業界最安値と言っても過言ではありません。ニードル脱毛は痛みが強いので、必ずトライアルを受けてから契約することをおすすめします。

メンズTBCの公式サイトを見る
メンズTBCの総合評価・口コミを見る

ヒゲ脱毛で失敗しない!クリニック・サロンの選び方

ヒゲ脱毛のクリニック・サロン選びに失敗しないためには、施術方法やコース料金などの他にも、しっかり押さえておきたいポイントがあります。主なものは以下の3つです。

  1. 自分が脱毛したい部位がセットに入っているか
  2. コース終了時にまだ納得のいく仕上がりではない場合、お得な料金で脱毛を続けられるか
  3. 予約が取りやすく、通いやすいか

先ほどご紹介したおすすめクリニック・サロンも、この3つのポイントをふまえて総合的に判断し選出しています。

では、各ポイントについて詳しく見ていきましょう。

①クリニック・サロンごとに違う!「ヒゲ脱毛セット」の範囲はどこまで?

多くのクリニック・サロンでは、複数部位をまとめて脱毛できるセットコースを用意しています。それぞれのセットで対応している脱毛範囲が違うため、自分が脱毛したい部位がしっかり入っているかも確認しておきたいところです。

各クリニック・サロンの「ヒゲ3部位セット」と「ヒゲ全体セット」のコースの脱毛範囲を比較してみました。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

ヒゲ3部位セット ヒゲ全体セット

ゴリラクリニック

クリニック
鼻下・あご・あご下 鼻下・あご・あご下・首・ほほ・もみあげ
(ヒゲ3部位セット+部位追加オプション)

メンズリゼ

クリニック
鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげから3部位を選択
→ほほ・もみあげも選べる
鼻下・あご・あご下・ほほ・もみあげ
→首が含まれていない

リンクス

サロン
鼻下・口下・あご
→あご下が含まれていない
鼻下・口下・あご・あご下・首・ほほ・もみあげ

湘南美容クリニック

クリニック
鼻下・あご・あご下 鼻下・あご・あご下・首・ほほ・もみあげ

メンズクリア

サロン
鼻下・口下・あご
→あご下が含まれていない
鼻下・口下・あご・あご下・首・ほほ・もみあげ

メンズTBC

サロン
ニードル脱毛なので自由

ダンディハウス

サロン
ニードル脱毛なので自由

一般的には、「ヒゲ3部位セット」には「鼻下・あご・あご下」が含まれ、「ヒゲ全体セット」には「鼻下・あご・あご下・首・ほほ・もみあげ」が含まれていますが、そのパターンに当てはまらない特徴があれば、赤字で示しています。

ヒゲ全体を脱毛する場合、もともと「ヒゲ全体セット」のコースがあるところもあれば、「ヒゲ3部位セット」のコースに足りない部位をオプションで追加する必要があるところもあります。

ヒゲ脱毛に申し込む前に、それぞれのクリニック・サロンでどのような料金プラン・脱毛範囲になっているのかを、しっかりチェックしておいてくださいね。「もみあげ周辺はギリギリまで照射できる?」といった細かい点は、カウンセリング時に確認しましょう。

②コース終了後もお得に!料金保証の有無を確認

クリニック・サロンの中には、コース内で脱毛が終わらなかった人のために、コース終了後に通常よりも安く脱毛を続けることができる「料金保証」を設けているところがあります。

特にヒゲ脱毛は、「予定よりも回数が必要になった…」という口コミが目立ちます。コース料金とあわせて、コース終了後の料金保証の有無についてもチェックしましょう。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

ヒゲ3部位セット ヒゲ全体セット

ゴリラクリニック

クリニック
6回コース終了後、3年間1回100円 6回コース終了後、3年間1回300円

メンズリゼ

クリニック
5回コース終了後、無期限で1回13,200円 5回コース終了後、無期限で1回16,500円

リンクス

サロン
11回目以降、無期限で1回2,310円 11回目以降、無期限で1回5,040円

「ゴリラクリニック」「メンズリゼ」「リンクス」はコース終了後の料金保証があります。

3つとも良心的な価格設定ですが、とくにゴリラクリニックの料金保証は非常に魅力的です。6回コース終了後、ヒゲ3部位セットの場合は1回100円、ヒゲ全体セットの場合は1回300円で、3年間脱毛を続けることができます。

③ちゃんと通える?予約の取りやすさをチェック

回数が多くなりがちな「ヒゲ脱毛」だからこそ、予約が取りやすいクリニック・サロンを選ぶのをおすすめします。

予約が取りやすいかどうかは、以下の4つのポイントをチェックしましょう。

  • 店舗数が多いか
  • 店舗間の移動は可能か
  • 営業時間が長いか

今回、脱毛方法別に1位に選んだ「湘南美容クリニック」「リンクス」「メンズTBC」は、どこも店舗数が多く、店舗間の移動も自由に行えるので、全く予約が取れないという事態にはなりにくいです。

それでも、土日の予約は混み合うことも多いので、早めに予約することを心がけましょう。

【まとめ】脱毛方法別・おすすめNo.1クリニック・サロン3社の比較表

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

湘南美容クリニック

クリニック

リンクス

サロン

メンズTBC

サロン
おすすめポイント 医療脱毛なのにサロン並みの安さ お得なキャンペーンが充実 ニードル脱毛でデザインが自由自在
医院数 70院 51店 48店
脱毛方法 医療レーザー脱毛 光脱毛 ニードル脱毛
ヒゲ3部位セットの料金 1回:9,980円
3回:20,160円
6回:30,350円
5回:38,000円
10回:63,000円
11回目以降、無期限で1回2,310円
イオシスエピ-M(旧型マシン)
メンバー価格(入会金あり):1本110円
ビジター価格(入会金なし):1本132円
Hi-エピ(最新マシン)
メンバー価格(入会金あり):1本121円
ビジター価格(入会金なし):1本145円
ヒゲ全体セットの料金 1回:24,810円
3回:58,050円
6回:89,980円
5回:78,000円
(各店先着30人限定で38,000円)
10回:115,000円
(各店先着30人限定で59,800円)
11回目以降、無期限で1回5,040円
上記と同じ
コース料金以外の費用 シェービング料:1ヶ所500円
予約キャンセル料:前々日23時以降のキャンセルは3,000円
シェービング料:無料
予約キャンセル料:無料
入会金:13,200円
入会事務手数料:3,300円
シェービング料:ニードル脱毛なので剃毛の必要なし
予約キャンセル料:前日17時以降のキャンセルは3,000円
麻酔代 笑気麻酔:1ヶ所2,200円 サロンなのでできない サロンなのでできない
公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

ここまでご紹介した内容から、どの脱毛方法が自分に合っているかわかってきたのではないでしょうか?

この3社は、医療レーザー脱毛、光脱毛、ニードル脱毛それぞれの方法の中で、最もおすすめできるクリニック・サロンです。クリニック・サロン選びに迷ってしまったら、この3社の中から自分がしたい脱毛方法を採用しているところを選ぶと良いでしょう。

以上、ヒゲ脱毛におすすめのクリニック・サロンや選び方のポイントをご紹介しました。自分に合ったクリニックやサロンを見極め、理想のツルツル肌を手に入れましょう。