元エステスタッフが教えるヒゲ脱毛のメリット!清潔感がアップして女性にモテる?

2020年1月6日更新
この記事を書いた人
ナコ

元エステスタッフで、男女で通えるエステで働いていました。メンズ美容・脱毛のサイトを運営しています。

男性は、いくつになっても女性にモテたいものですよね。モテる男性の絶対条件として上げられるのが「清潔感」です。

男性よりも細かい部分をチェックしている女性ですが、清潔感は「清潔な感じ」があるように印象付けるだけで大丈夫なので、誰でもできることです。清潔感があれば好印象を与えられるので、女性にモテるだけでなく、仕事や就活など第一印象が大切な場面でも役立ちます。

この記事では、清潔感をアップさせる方法としてのヒゲ脱毛を紹介し、ヒゲ脱毛のメリットやサロン・クリニックの選び方などを紹介していきます。清潔感をアップさせて女性にモテたい方は、ぜひ最後までご一読ください!

目次
  1. 清潔感のある男性って実際にはどんな人?
  2. 女性は男性のヒゲをどう思っているの?
  3. ヒゲ脱毛をするメリットは?
  4. モテたい男性にオススメの脱毛サロン・クリニックの特徴
  5. 【結論】ヒゲ脱毛して清潔感のある男性はモテる!

清潔感のある男性って実際にはどんな人?

では、実際に清潔感のある男性とはどんな人なのでしょうか。清潔感は決して「清潔である」ということではなく、清潔にしている感じが出せればOKなので、誰でも今すぐにできます。

清潔感のある男性は、以下のことができています。

  • 髪がセットされている
  • ヒゲが剃られている
  • 爪がきれいに切り揃えられている
  • 服に汚れやシワがない

どれも当たり前のことのようですが、できていない人も多いです。完璧にする必要はなく、人と会った時に不快感を与えない程度にしていれば問題ありません。

清潔感のある男性に対して女性は、清潔感がある⇒自己管理できてマメな人⇒私にも丁寧に接してくれる!という好印象を持ちます。女性はイメージから瞬時に連想するので、やはり第一印象は大切なんですね。

顔だけで言えば、髪をきちんとセットして、ヒゲをきれいに剃ればそれだけで大丈夫です。ヒゲは伸ばしている方もいると思いますが、女性からの印象はどうなのでしょうか?

女性は男性のヒゲをどう思っているの?

女性はヒゲについてどう思っていると思いますか?

『「ヒゲのある男性」と「ヒゲを生やしていない男性」どちらがタイプですか?』と、働く女性にアンケートを取ったところ、以下のような結果になりました。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

「ヒゲのある男性」と「ヒゲを生やしていない男性」どちらがタイプですか?
ヒゲのある男性 5.9%
ヒゲを生やしていない男性 94.1%
「ヒゲあり男子」「ヒゲなし男子」女子ウケがいいのはどっち?|「マイナビウーマン」

9割以上の女性がヒゲを生やしてしない男性の方がタイプだという結果が出ました。

しかも「ヒゲのある男性」を選んだ約6%の女性は、以下のように回答しています。

  • 似合っていればいい
  • イケメンならどちらでもいい
  • 清潔感のあるヒゲならいい

無精ヒゲやデザインヒゲが「ワイルドでかっこいい!」と思われるのは、彫りの深い欧米人や元々がイケメンの方たちのみで、ヒゲ自体は女性に不評なんですね・・・。

デザインヒゲでオシャレな方は、一見モサッとしているように見えますが、その中には計算された「爽やかさ」があるんです。一歩間違えれば不衛生丸出しなので、できればチャレンジしない方が身のためです。

女性にモテたいなら、堂々とヒゲなしの爽やかな清潔感で勝負した方がよさそうです。そこでおすすめなのがヒゲ脱毛です。

ヒゲ脱毛をするメリットは?

ヒゲ脱毛はメリットがいっぱい!ヒゲがなくなることでヒゲ剃りの手間やヒゲ剃りアイテムが不要になり、コストカットできるのはもちろんですが、それだけではありません。

脱毛時に照射される熱には、肌内部のコラーゲンを再生させる働きがあり、毛が細くなってくると毛穴も閉まって肌が滑らかになるので、美肌効果も期待できます。

美肌もモテる条件としては必須ですね。ヒゲのないきれいな肌はそれだけでも女性の目を奪いますし、清潔感があって好印象です。また、美肌なだけで若く見られるので自信が持てます。

青ヒゲにもならないので、夜の急な合コンもデートもいつでも対応できますよ。

ヒゲ脱毛することで清潔感アップの相乗効果

私がエステで働いていた頃は、男性客は経営者や営業職、ホストの方が多く、やはり人前に出たり女性と接する職業の方は人一倍清潔感にこだわっていました。人に与える印象は大事だとわかっているからですね。

ヒゲ脱毛をすることで鏡を見る回数が増えるので、もっとお肌のお手入れや髪型も気にするようになり、人から見られる自分の印象を意識するようになってきます。

まずは自分が目にしやすい指先のケアなどからひとつずつ始めてみてください。女性の中には「手フェチ」の人がいるほど男性の手元をよく見ていますが、手のケアは爪をきれいに切りそろえて、ハンドクリームを塗っておくくらいで大丈夫です。

脱毛期間中は乾燥しやすくダメージを受けやすいので、日焼け止めと保湿を心がけるようアドバイスされると思いますが、今まで肌ケアをしてこなかった方こそチャンスです!脱毛をきっかけに清潔感アップを目指していきましょう!

周りへの印象もよくなりますが、何より自分自身も清潔感があった方が心地よくなってきます。

モテたい男性にオススメの脱毛サロン・クリニックの特徴

モテる男性になりたかったら、脱毛サロン・クリニック選びは女性スタッフがいるところがおすすめです!

ヒゲ脱毛は5分ほどで終わってしまうのであまり会話はできないかもしれませんが、至近距離で脱毛されるので、通うたびに自然と身なりに気を使うようになります。

男性のお客さんで、まだ効果が出ていなくても通っているだけで意識が高くなるのか、どんどん顔つきが変わって自身を持つようになった方をたくさん見てきました。

男性だけの職場より、女性もいる職場で働いている男性の方が身なりを気にするのは当然です。モテたかったらまずは女性の視線を意識することからなので、女性スタッフのいるところがいいでしょう。

これで損しない!メンズ脱毛をお得に利用する方法

脱毛サロン・クリニックは1か所お試しやカウンセリングに行っただけで決めるなんてもったいないです!

サロンやクリニックによってプランやキャンペーン内容、追加料金がかかるものなどが異なります。それらを知っておくだけで通常料金より割引されたり、逆に知らないで追加料金がかかって損することもあります。

どこへ行っても「うちが一番お得!」をアピールしてくるので、その場で契約を決めないでプランの内容をしっかり理解し、追加料金がかかるものや割引が使えるかなど比較しましょう。

【結論】ヒゲ脱毛して清潔感のある男性はモテる!

脱毛と聞くと少しハードルが高いように感じますが、最近ではメンズ専門の脱毛サロンや美容クリニックは増加しており、メンズ美容の需要は年々右肩上がりです。

そのため、脱毛が初めての男性でも通いやすいような配慮がされているので、「脱毛なんて恥ずかしいな・・・」という思いは早々に消し去って脱毛を始めた方が得策です。

女性はヒゲ脱毛をしている男性に対してはむしろ好意的に思いますし、施術する女性スタッフは毎日たくさんのお客さんを接客しているので、一人一人に対しては「この人のヒゲ濃いな」「肌荒れしてるな」なんてことは思っていないので安心してください。

清潔感を意識してマメにケアすることこそが、モテる男性がやり続けていることです。ヒゲ脱毛で、モテる男性の絶対条件の清潔感を手に入れて周りと差をつけましょう!

【2020年】ヒゲ脱毛おすすめランキング発表!