リンクスは永久脱毛できないって本当?医療脱毛との違いを解説!

2021年3月31日更新

脱毛を検討している人は、一度は聞いたことがあるはずの「永久脱毛」や「医療脱毛」などの用語。永久脱毛なら、ずっと毛が生えてこないんじゃないか?と思う人もいるのではないでしょうか?

また、「脱毛大手なら永久脱毛ができる」と思っている人もいるようです。しかし、脱毛大手の中でも、永久脱毛ができるところと、そうでないところがあります。

この記事では、メンズ脱毛大手サロン「リンクス」は永久脱毛・医療脱毛なのかについて解説していきます。リンクスを検討している人は是非チェックしてみてください。

目次
  1. リンクスは永久脱毛?医療脱毛?その疑問にお答えします
  2. 永久脱毛じゃないけど…リンクスがおすすめなポイント3つ
  3. リンクスがおすすめなのはこんな人!

リンクスは永久脱毛?医療脱毛?その疑問にお答えします

脱毛大手のリンクスと聞くと、「永久脱毛できるのかな?」と思う人もいるかもしれません。しかし、リンクスの脱毛は永久脱毛・医療脱毛ではありません。

そもそも永久脱毛とはどんな脱毛のことを指すのでしょうか?詳しく見てみましょう。

永久脱毛ってどんな脱毛?

永久脱毛と聞くと、「一生毛が生えてこない状態」をイメージする人も多いかもしれませんが、少し違います。

米国電気脱毛協会では、永久脱毛を次のように定義しています。

「永久脱毛」という言葉の定義について、アメリカの電気脱毛協会(American Electrology Association)は、「最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法」だと示しています。このことからも、永久脱毛とは「高い減毛率を長期間にわたって維持できる脱毛」であることが言えます。

この「永久脱毛」ができるのは、毛根を破壊する照射力の強い医療レーザーのみ。医師が施術をおこなうクリニックの「医療脱毛」だけが、永久脱毛となるのです。

リンクスの脱毛は「光脱毛」

一方で、リンクスのようなエステサロンでおこなう脱毛は「光脱毛」に分類されます。

医療脱毛も光脱毛も「毛の黒色色素に反応する光を照射する」という原理は同じですが、照射パワーなどをはじめとして、次のような違いがあります。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

医療脱毛 光脱毛
施術を受けられる場所 クリニック サロン
照射パワー 強い 穏やか
痛み 強い 弱い
脱毛のタイプ 永久脱毛
ツルツルにしたい人向け
減毛・抑毛
ナチュラルに毛の量を減らしたい人向け

「永久脱毛のほうがいいんじゃないの?」と思う人もいるかもしれませんが、それはケースバイケース。痛みが不安な人や、あくまで毛の量を減らすのが目的の人は、光脱毛のほうが向いていることもあります。

「リンクスは永久脱毛じゃないんだ…」とすぐに思うのではなく、まずはリンクスならではのメリットをチェックして自分に向いているか考えてみましょう!

永久脱毛じゃないけど…リンクスがおすすめなポイント3つ

上でご紹介した点を踏まえ、リンクスならではのメリットをご紹介します。永久脱毛・医療脱毛ではないからこその魅力もあるので、自分に合っているかをチェックしてみてください。

①痛みが少ない

サロンで脱毛する大きなメリットが、「痛みが少ない」こと。個人差はありますが、「痛みはほとんど感じない」という人も。

RINX(リンクス)東京品川店
施術中の痛み
施術完了
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、ほほ・もみあげ
ひげ脱毛は相当痛くてクリニックでは麻酔を使う場合もあると聞いていたので覚悟していました。リンクスの脱毛は、脱毛機器が良いためか?痛みはあるがしっかり肌を冷却しながら行うので我慢できました。1回の脱毛が30分くらいで終わるので、思ったよりずっと早かったです。
RINX(リンクス)東京上野店
施術中の痛み
施術中
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご
個人差はあるが、光脱毛なので痛みは少なかった。顔の中でも特に痛いとされている鼻下でも軽くデコピンされるぐらいなので、個人的には余裕で耐えられた。輪ゴムで弾かれるよりはいたくないと思う。

医療脱毛では痛みに耐えられず麻酔する人もいるくらいですが、サロンの光脱毛の痛みはかなり軽めだと思っていいでしょう。

さらに、リンクスでは痛みを軽減するために、次のような工夫もおこなっています。

  • 独自開発のマシンで痛みを軽減
  • 高い技術力を持つスタッフを各店舗に配置
  • パッチテストで痛みを事前に体験可能
  • 万が一の肌トラブルにも対応できる万全の体制

リンクス独自の脱毛マシン「イノベーション」は、強力な冷却機能を備えており、濃くて太い毛でも痛みを最小限に抑えてくれます。

イノベーションはペルチェ素子を使用した冷却装置と本体に内蔵された特大給水タンクにより、冷却機能を極限まで高めることに成功しました。
サファイヤクリスタルを瞬間冷却することにより、脱毛時の痛みを最小限に抑えることができます。痛みが原因で今まで男性脱毛を始められなかった方にもお喜び頂いております。

「脱毛は痛そうだから嫌だ」とためらっている人でも、安心して施術を受けることができますよ。

②ナチュラルな雰囲気にするのにぴったり

リンクスでの脱毛は、「ツルツルにはしたくないけど、毛の量を減らしたい」という人にぴったり。

RINX(リンクス)大阪天王寺店
施術の質・効果
施術完了
脱毛部位:鼻下(口ひげ)
契約回数:5回
5回のコースにしたものの、あれだけ濃かった鼻下のヒゲが、かなり薄くなりました。毎日の処理が劇的に楽になりましたし、見た目も爽やかになりました。何より、完全な脱毛ではなく、減毛が実現したことに、大きな満足感があります。男性として、ある程度のヒゲは残しておきたいですからね。5回のコースはそのあたりの、微妙な効果を見事に発揮してくれました。
RINX(リンクス)横浜駅前店
施術の質・効果
施術完了
脱毛部位:あご、あご下・首
契約回数:10回
私はもともとヒゲが濃くて剃ると青くなりました。しかし脱毛サロンに通い脱毛してもらってからは青くならないのでコンプレックスが一つなくなりました。また火傷、皮膚トラブルにもならなかったので非常に良かったです。

特に、ヒゲは多少残しておきたいという人も少なくありません。ヒゲを薄くするだけでいいという人も、リンクスならナチュラルに減毛できます。

また、ヒゲの量が減ってヒゲ処理の回数が減ると、肌への負担も軽減できます。その結果、肌が綺麗になり、清潔感がアップする可能性も大。

さらに、リンクスの脱毛マシン「イノベーション」は、光脱毛の中でも「IPL」という脱毛方式を採用しています。IPLは脱毛効果はもちろん、美肌効果もあるのがポイント。

光脱毛のIPLと呼ばれる光の中には、お肌のターンオーバーを活性化させる効果もあります。

リンクスは、ヒゲ処理による肌への負担が減ると同時に、脱毛で美肌効果も得られるので、肌荒れなどに悩んでいる人ほどおすすめです。

③脱毛料金がとにかく安い

サロンの光脱毛は、クリニックの医療脱毛に比べてコース料金が安く設定されています。ただ、サロンでの脱毛は回数が多めになるので、トータルで見るとクリニックと同じくらいかかることも。

しかし、リンクスではその心配はありません!コース料金がリーズナブルなのはもちろん、コース終了後の追加施術を80%OFFで受けることができるんです。

ご参考までに、ヒゲの各部位の追加施術料金は次のようになります。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

コース終了後の1回料金
両ほほ、両もみあげ、鼻下、あご 施術何回でも
1回各840円
口下 施術何回でも
1回630円
あご下・首 施術何回でも
1回1,050円

永久脱毛ではないからこそ、光脱毛はコース終了後のメンテナンスが重要。追加施術が高いとメンテナンスも怠ってしまいそうですが、リンクスなら格安なのでこまめに通うことができそうですよね。

また、次のようなお得なキャンペーンを定期的に実施しているので、思った以上に安く済んだいう人も多いです。

  • 顔・ヒゲ脱毛→最大66%OFF
  • お試し脱毛→最大77%OFF
  • 全身脱毛→最大55%OFF

キャンペーンの内容は時期や月によって変わることもありますが、このようなお得な割引が頻繁に実施されているのが、リンクスの魅力。

実際、リンクスの料金に関する満足度はかなり高めです。

RINX(リンクス)千葉中央店
料金の納得度
施術完了
契約時の料金: 59,800円
脱毛部位:鼻下(口ひげ)、あご、あご下・首、ほほ・もみあげ
契約回数:10回
他のサロンと比較して単純に、施術料金がかなり安くお得に設定されています。その上、中には入会金や年会費が別に掛かるサロンもありますが、RINXはそういった別料金を取られる事なく、10回の施術を完了する事が出来た点はかなり好印象です。
RINX(リンクス)横浜駅前店
施術の質・効果
施術完了
脱毛部位:あご、あご下・首
契約回数:10回
私はもともとヒゲが濃くて剃ると青くなりました。しかし脱毛サロンに通い脱毛してもらってからは青くならないのでコンプレックスが一つなくなりました。また火傷、皮膚トラブルにもならなかったので非常に良かったです。

このように、リンクスの脱毛はリーズナブルなので、「できるだけ安く脱毛したい」というコスパ重視の人にイチオシです!

リンクスがおすすめなのはこんな人!

リンクスの脱毛は永久脱毛・医療脱毛ではありません。しかし、サロンならではのメリットも多くあるので、施術先の候補に入れてみるのがおすすめです。

特に次のような人は、リンクスでの脱毛が合っている可能性が高いです。

  • できるだけ痛みのない脱毛がしたい
  • ツルツルではなく毛の量を減らしたい・ナチュラルな雰囲気にしたい
  • コスパ重視!定期的なメンテもできるだけ安くしたい

上記の中で1つでも当てはまる項目があるという人は、ぜひリンクスに足を運んでみてください!

リンクスの公式サイトを見る
リンクスの総合評価・口コミを見る