メンズクリアって永久脱毛できるの?医療脱毛との違いを解説!

2021年1月29日更新

メンズ専門の脱毛サロンとして店舗を拡大している「メンズクリア」。有名なサロンだし、永久脱毛できるのかな?と思った人もいるかもしれません。

そこで、このページでは「メンズクリアは永久脱毛なのか?」という疑問にお答えします。医療脱毛との違いや、メンズクリアならではのメリットについてもご紹介しますので、是非チェックしてみてください!

目次
  1. メンズクリアで永久脱毛できるの?その答えは…
  2. 永久脱毛じゃなくても満足!メンズクリアで脱毛するメリット3つ
  3. メンズクリアは永久脱毛じゃない!でもこんな人におすすめ

メンズクリアで永久脱毛できるの?その答えは…

まず初めに「メンズクリアで永久脱毛できるの?」という疑問についてですが、答えはNO。医療脱毛ではないので、永久脱毛ではありません。

そもそも永久脱毛とは?

いわゆる永久脱毛は、毛が長期間生えてこない状態のこと。米国電気脱毛協会では、「最後の脱毛から2年後、毛の再生率が20%以下である」ことを永久脱毛の定義としています。

この状態になるためには、毛根を破壊する照射力の強い医療レーザーでの施術が必要。その機械を使えるのは医療従事者のみで、医師が在籍するクリニックでしか施術を受けることができないんです。

この状態にするには、高出力の医療レーザーを使用して毛根を破壊する必要がありますが、これについては厚生労働省が「有資格者のみ行なえる医療行為」と定めています。そのため、永久脱毛の施術ができるのは、医療レーザーを扱える医師が在籍する医療機関のみで、エステでの永久脱毛は不可能となります。

そのためサロンであるメンズクリアの脱毛は、「永久脱毛できない」ことになります。

サロンでの光脱毛は「減毛」がメイン

それではメンズクリアの脱毛で得られる効果は、どんなものでしょうか?

メンズクリアは、医師が常駐しているわけではなく、エステティシャンが施術をおこなう「サロン」という形態です。

サロンでの脱毛は「光脱毛」と呼ばれていて、照射力も医療脱毛に比べると弱めです。そのため毛根を破壊するまでのパワーはないので、「減毛」「除毛」と呼ばれています。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

医療脱毛 光脱毛
施術を受けられる場所 クリニック サロン
照射パワー 強い 穏やか
脱毛のタイプ 永久脱毛
ツルツルにしたい人向け
減毛・抑毛
ナチュラルに毛の量を減らしたい人向け

完全に毛をなくす医療脱毛とは対照的に、メンズクリアでの光脱毛は毛の量を減らして自然な雰囲気にするのに向いています。

もちろん、ツルツルになるまで脱毛することも可能ですが、それなりに時間がかかってしまうことを覚悟しておきましょう。

永久脱毛はクリニックの医療脱毛しかできない

「自分は絶対永久脱毛がいい!」という人は、メンズクリアでの脱毛は永久脱毛ではないので注意が必要です。その場合、医療脱毛をおこなっているクリニックを検討するのがベター。

ただ、メンズクリアで脱毛した人の口コミを見てみると、効果に満足している人が多数。次の章で詳しくご紹介しますが、効果だけでなく、痛み面や価格面での満足度も高いです。

「永久脱毛じゃなきゃ嫌!」と思い込むことなく、自分の理想のヒゲや毛の状態を考えて、クリニックかサロンかを選ぶようにしましょう。

永久脱毛じゃなくても満足!メンズクリアで脱毛するメリット3つ

「メンズクリアは永久脱毛じゃないんだ…」と思った人もいるかもしれません。しかし、メンズクリアには医療脱毛にはないメリットもあるんです!

メンズクリアで脱毛するメリットを3つご紹介します。

①ナチュラルに毛の量を減らせる

サロンの光脱毛は、「毛の量を減らしてナチュラルな感じにしたい」という人にぴったりです。毛が濃くて青ヒゲに悩んでいる人でも、違和感なく自然に減毛することができます。

メンズクリアで脱毛した人の口コミを見てみると、毛の量が減った・肌がきれいになったという人が多くいました。

メンズクリア 新宿店
施術の質・効果
施術完了
通い放題のコースでしたので、髭の青みが取れるまで施術をしていただきました。半日経てば一度剃るレベルの濃さだったので計1年半施術するのに時間がかかりましたが、すっきり肌色に戻ることが目的でしたので、目的は達成できました。火傷もなく丁寧に施術してくださいます。
メンズクリア 埼玉大宮店
施術の質・効果
施術中
全身脱毛なので全部の箇所が完璧に綺麗になるのはもう少し先かもしれないですが、5回目の脱毛が終わった後で元々毛が薄かった部分は産毛程度になりました。胸毛やすね毛など毛が濃かった部分もだいぶ薄くなり、遠めで見ると分からないレベルです。

「メンズクリアは光脱毛だから効果が弱い」ということはなく、ヒゲ剃りの手間を大幅に減らすぐらいの効果は期待できます。

脱毛マシンは特注で性能も◎

メンズクリアでは、最新の脱毛マシン『CUBE DUO』を使用しています。サロンで使うマシンでありながら性能が高く、ヒゲやVIOなどの太い毛でもしっかりと脱毛ができると評判です。

体毛よりも力強い男性のヒゲに対して確実に脱毛効果を出すために、メンズ脱毛に特化した特注の脱毛マシンを使用しています。

「医療脱毛じゃないから、効果面で不安がある」という人もいるかもしれませんが、『CUBE DUO』は高速でパワーの強い光を照射でき、しっかりと脱毛効果を得られます。

毛が濃い人でも確実に効果が得られるのは嬉しいですね!

②痛みがほとんどない

クリニックでの医療脱毛と比べて、メンズクリアでおこなう光脱毛は痛みがかなり少ないです。

口コミを見ても「痛みはほとんど感じなかった」「痛いけど我慢できる程度」という声が多かったです。

メンズクリア 新宿店
施術中の痛み
施術完了
施術はすこしだけ熱を感じましたけれど痛いと思った事はありませんでした。そのため施術中はとても快適に受ける事ができたのでかねがね良かったと思います。いわゆるごむぱっちんの痛みもありませんでしたので質はいいと思います。
メンズクリア 新宿店
施術中の痛み
施術中
脱毛と言うととても大きな痛みがあり、痛みに耐えられず途中で行かなくなってしまわないか不安に感じていました。 実際に施術を受けてみると、我慢できる程度の痛みだったので安心しました。 よく輪ゴムでパッチンされた時の痛みと言いますが、まさにその通りだと思いました。

クリニックでの医療脱毛は「耐えられないくらいの痛み」という人もいます。

特に、ツルツルになるまで脱毛する場合は、それなりの回数がかかってしまうので、ストレスなく通い続けられるかは重要です。

「痛いのが不安」という人も、メンズクリアでの脱毛なら安心して施術を受けられますよ!

③通い放題で料金がお得!

メンズクリア 埼玉大宮店
料金の納得度
施術中
髭脱毛をしてくれるサロンをいろいろと比較してみました。そしてだいたい20万円から20万円弱の料金がかかることがわかりました。ただ、回数が決まっていたり、時間の指定があったり何かと制約がありました。ところが、メンズクリアは料金が格安なうえに通い放題で制約がほぼありませんでした。料金に関してはとても満足しています。
メンズクリア 新宿店
料金の納得度
施術完了
ホームページ上で確認した料金以外に特に追加料金はかかりませんでした。コース料金以外の入会金やオプションの料金なども取られることがなかったため、ほぼ想定通りの金額でした。そのため、特に不満もなく満足です。

メンズクリアは、サロンの中でも珍しい「通い放題プラン」が用意されています。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

口周りセット
鼻下、口下、あご
月額1,980円
顔全体セット
鼻下、口下、あご、あご下・首、ほほ、もみあげ
月額3,480円
陰部脱毛コース
お尻、ビキニライン、男性器、肛門周りから3部位を選択
月額2,080円
全身脱毛コース
ヒゲ、VIOを除く全部位
月額8,780円

サロンの光脱毛はマシンの照射レベルが穏やかなので、「コース内だと思ったような結果が得られなかった」ということもあります。その場合、追加料金を支払わなければいけません。

一方、メンズクリアの通い放題プランは、自分の納得がいくまで「回数無制限」に脱毛できるシステム!ツルツルにしたい人も、料金が跳ね上がるのを気にせずに通いまくることができます。

月額料金もリーズナブルなので、無理せず支払いができるのも大きなメリットです。

メンズクリアは永久脱毛じゃない!でもこんな人におすすめ

メンズクリアは永久脱毛ではありませんが、それを補って余りあるほどのメリットがあります。特に、次のような人はメンズクリアでの脱毛がおすすめ。

  • ヒゲが濃いのがとにかく嫌で、ナチュラルに毛の量を減らしたい人
  • ツルツルになるまで脱毛したいけど、痛みのせいで通い続けられるか心配な人
  • 料金が跳ね上がるのを気にせず、自分の納得いくまで脱毛したい人

メンズクリアは、数あるサロンの中でも効果・痛み・料金で高い評価を得ています。上記の中で1つでも当てはまる項目があるという人は、ぜひ脱毛先の候補に入れてみてください!

メンズクリアの公式サイトを見る
メンズクリアの総合評価・口コミを見る