メンズクリアの学割はどれぐらいお得?他の脱毛サロンとの比較や注意点まとめ

2021年1月29日更新

メンズ脱毛専門サロンとして人気が出ている「メンズクリア」。確かな効果とお得な価格設定で、コストを抑えて脱毛したいという人にも支持されています。

脱毛したい人の中には、学生のうちに脱毛を済ませておきたい!という人も多くいるようです。そんな人にとっては、学割があるかどうかは気になるポイントですよね。

そこで、メンズクリアの学割について、その内容や適用条件などを詳しくご紹介します!「実際、本当にお得なの?」と気になっている学生さんは是非チェックしてみたください。

目次
  1. メンズクリアの学割の対象は?
  2. メンズクリアの学割の内容って?どれくらいお得なの?
  3. メンズクリアで学割を受ける流れと注意点
  4. メンズクリアなら学割と月額制で学生さんでも安心!

メンズクリアの学割の対象は?

メンズクリアの学割対象は次の通り。

  • 中高生
  • 大学生・大学院生
  • 専門学校生

以上の条件に当てはまれば、年齢に関わらず学割を受けることができます。

学生であることを証明できる、「学生証」を必ず持参しましょう。

メンズクリアの学割の内容って?どれくらいお得なの?

一番気になるのは、「どんな学割が受けられるか」ですよね。メンズクリアには学生限定の特典が3つあります。

特典① 通い放題期間1ヶ月をプレゼント!

メンズクリアでは、月々決まった額の支払いで無制限に脱毛できる「通い放題プラン」があります。学割が適用されると、その通い放題の期間が1ヶ月分無料になります。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

条件 通い放題プランを申し込んだ場合
特典内容 通い放題期間1ヶ月分が無料になる つまり…
顔全体セット月額3,480円
陰部脱毛セット月額2,080円
全身脱毛セット月額8,780円
1ヶ月分無料に!

例えば、6ヶ月分の料金で7ヶ月通えるということ!この特典は、通い放題プランすべてに適用されます。

特典② 陰部4カ所の脱毛1回をプレゼント!

ヒゲ脱毛の通い放題プランを申し込んだ人は、VIO+お尻の脱毛が1回無料で体験できます。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

条件 ヒゲ脱毛の通い放題プランを申し込んだ場合
特典内容 VIO+おしりの陰部4カ所の脱毛が1回無料で体験できる

普通に施術を受けると1回63,200円相当なのが、学割特典で無料に!これはかなりお得です。

「ヒゲ脱毛が目的だけど、VIO脱毛も気になる…」という人にぴったりですね。

特典③ 3万円分の脱毛チケットをプレゼント!

陰部脱毛の通い放題プランを申し込んだ人は、脱毛チケットのプレゼントが!

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

条件 陰部脱毛の通い放題プランを申し込んだ場合
特典内容 3万円分の脱毛チケットをプレゼント

脱毛チケットはどの部位にも使用できるので、3万円分を好きなように使えるのが嬉しいですね。

【その他割引】ヒゲ脱毛が1回1,000円に!

上の特典①〜③は、通い放題プランに申し込む学生が対象。

メンズクリアの公式サイトを見ると、学割のページには以下の割引情報も載っていますが、実はこれは学生でなくとも適用されます。

  • ヒゲのお試し脱毛が1,000円(1カ所・1回のみ)
  • ボディ・陰部脱毛が50%OFF(1カ所・1回のみ)

1回のみなので、トライアルのような感覚で施術を受けることができます。学割適用前後の料金を比較してみましょう。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

ヒゲ
鼻下、もみあげ、両ほほ、あご 各4,200円 各1,000円
口下 3,150円 1,000円
あご下・首 5,250円 1,000円
ボディ・陰部
両わき 8,400円 4,200円
胸元全体 14,700円 7,350円
腹全体 14,700円 7,350円
陰部(VIO、おしり) 各15,800円 各7,900円

脱毛しようか迷っているという人でも、まずは挑戦してみやすい価格設定になっているのが嬉しいですね!

【ヒゲ脱毛1,000円】メンズクリアのトライアルに申し込む

他サロンとの比較は?お得感は高い?

学割の内容だけ見ても、どれだけお得かピンとこないという人も多いかもしれません。そこで、メンズ脱毛サロン大手の「リンクス」と、学割後の料金を比較してみましょう。

比較するのは、コースの中でも人気の「ヒゲ全体脱毛セット」。どちらのサロンでも2年間通うと想定しています。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

学割の内容 2年間通った場合の総額

メンズクリア

サロン
通い放題期間1ヶ月をプレゼント 80,040円
3,480円×23ヶ月(1ヶ月分無料)

リンクス

サロン
10回コースの料金で24回施術可能(2年間有効) 115,000円

※ヒゲ脱毛セットは、どちらのサロンも鼻下、口下、あご、あご下・首、ほほ、もみあげが範囲

学割の特典だけで見ると「10回コースが24回コースになるリンクスがお得」に見えますが、トータル金額を比較するとメンズクリアの方がお得になります。

もちろん通う期間によって総額は変わってきますが、メンズクリアは元々のコース料金がリーズナブルなので、学生にとっては通いやすい・支払いやすいというメリットがあります。

メンズクリアで学割を受ける流れと注意点

メンズクリアで脱毛しよう!と決めても、来店するまでは色々と不安ですよね。

そこで、メンズクリアで学割を受ける際の流れと注意点、疑問点についてまとめました。不安な点はここで解決しておきましょう。

初回のカウンセリングで必ず学生証を持参!

メンズクリアで学割を受けたい場合、必ず「カウンセリング時に学生証を提示する」必要があります。

特典は初回の来店時限定なので、それを逃してしまえば学割の適用を受けることはできないからです。学生証は忘れずに持っていくようにしましょう!

未成年だけど脱毛できる?

20歳未満の学生の方は、「未成年だけど脱毛できるかな?」と不安かもしれません。メンズクリアでは、未成年の方でも脱毛ができ、学生であれば学割も適用されます。

ただし、未成年の場合は保護者の同伴か同意書が必要となることを覚えておきましょう。

あと少しで卒業だけど学割は適用される?

メンズクリアの学割は、卒業まであと少しでも適用となるので心配は不要です。

そもそも、メンズクリアの特典&学割は「コース契約中ずっと続く」内容ではなく、1回限りの割引や特典ばかり。そのため契約時に学生であれば、もれなく学割が適用されるので安心してくださいね。

メンズクリアなら学割と月額制で学生さんでも安心!

以上、メンズクリアの学割についてご紹介してきました!

メンズクリアの学割はお得な特典ばかり。また、1回の施術が格安になる割引も用意されているので、お試しのような感覚で受けるのもありです。

また、学割だけではなく、もともとのコース料金がリーズナブルなのがメンズクリアの魅力。月額制の通い放題プランなら、一括で高い料金を払うこともないので、学生でも安心のシステムです。

「お金はあまりないけど、脱毛はしたい」と考えている人は、メンズクリアの学割でお得に脱毛を受けてみることをおすすめします!

メンズクリアの公式サイトを見る
メンズクリアの総合評価・口コミを見る

また、他のサロンやクリニックの「ヒゲ脱毛の学割」については、次の記事で詳しく紹介しています。こちらも併せてチェックしてみてください。

ヒゲ脱毛の学割がお得なクリニック・サロン5選!学生のうちに脱毛するメリットも