メンズクリアのヒゲ脱毛1,000円体験に行ってみた!施術の様子を動画で公開

2021年3月18日更新

今人気急上昇中の「メンズクリア」で、実際にヒゲ脱毛を体験してきました。

メンズクリアではヒゲ脱毛のトライアルを、なんと1,000円で受けることができます!

この記事では、トライアルの流れを写真とともにレポートしていきます。実際に施術を受けているところの動画も撮ってきたので、必見ですよ!

ちなみに、今回ヒゲ脱毛を体験する、当サイト編集部の私(トクガワ)のヒゲはこんな感じです。

お見苦しい写真を見せてしまって申し訳ありません...。薄すぎず濃すぎずの平均的なヒゲなんじゃないかなと思います。

それではヒゲ脱毛のトライアルへ、レッツゴー!

【体験1,000円】メンズクリアの公式サイト
目次
  1. メンズクリアのヒゲ脱毛体験に行ってみた
  2. メンズクリアのカウンセリングはこんな感じ
  3. いざ、ヒゲ脱毛の施術スタート!痛みはどう?
  4. メンズクリアでヒゲ脱毛を体験した感想

メンズクリアのヒゲ脱毛体験に行ってみた

ヒゲ脱毛を体験するために今回訪れたのは、メンズクリア神楽坂店です。(メンズクリアは全国80以上の店舗があります)

飯田橋駅から神楽坂通りを3分ほど登ったところにある、「メンズ脱毛専門店」と書かれた看板が目印となっています。

この奥に見える、レンガ造りのビルの5階にメンズクリア神楽坂店があります。

エレベーターで5階まで登り、早速入店します!

入り口では、メンズクリアの「クリア」なパネルが掲げられていました。

そして、店長の渡辺さんが「いらっしゃいませ!」と、心地の良いあいさつでお出迎えしてくれました。

渡辺店長には、今回私のヒゲ脱毛を担当してもらいます。

トクガワ

どうぞよろしくお願いいたします!

店長

ようこそいらっしゃいました。こちらへどうぞ!

と、通されたのはこの綺麗なお部屋!どうやら、ここがカウンセリングルームのようです。

店長

では、こちらのテーブルに掛けていただいて、問診票の記入をお願いします。

渡辺店長に促され、問診票を書いていきます。

問診票には、氏名・住所や脱毛経験の有無、脱毛で気になっている部位などを記入しました。

メンズクリアのカウンセリングはこんな感じ

書き終わったところで、渡辺店長によるカウンセリングが始まります。

カウンセリングといっても堅苦しい雰囲気ではなく、悩み相談のような感じで和やかに進んでいきます。

私の肌の状態もチェックしてくれました。

店長

あ~、カミソリ負けとかはしないけど、そんなに強くはないって感じですよね?

トクガワ

あっ、そうですそうです!すごいですね!

なんと店長は、見ただけで私の肌質まで見抜いてしまいました...。流石プロ、あっぱれです。

カウンセリングでは、脱毛についての基礎知識や、料金体系についても丁寧に教えてもらうことができました。

おしえて!渡辺店長「Q&Aコーナー」

カウンセリングでは、説明を受けるだけではなく、こちらから脱毛に関する質問をすることもできます。

トクガワ

痛みって結構強いんですか?

店長

メンズクリアで扱っている光脱毛は、レーザー脱毛よりも肌に優しく、冷却もバッチリなので、痛みはとても抑えられていますよ。例えるなら、輪ゴムでパチンと弾かれた時くらいの痛みです。

トクガワ

どれくらいの期間通えばツルツルになるんですか?

店長

ヒゲ脱毛の場合は、1年半〜2年くらい通うことで、だいぶツルツルになります。※個人差があります

トクガワ

途中でやめたくなった場合、返金ってしてもらえるんですか?

店長

契約後1週間以内であれば、クーリングオフが適用されるので全額返金が可能です。それ以降でも、3回目以内であれば対応できますよ。

どんな些細な質問にも丁寧に答えてくださり、とっても心強かったです。

トクガワ

ん...?というか店長、そのお肌...

トクガワ

いや、めちゃくちゃツルツルじゃないですか!!

店長

もちろん私も、うちの脱毛機でヒゲ脱毛してます☆

トクガワ

さすがです店長...!

店長

私、何歳に見えますか?

トクガワ

え~?(急におばさんみたいな質問だなぁ)うーん、30歳ちょいくらいですか?

店長

ああ~、残念!正解は...、37歳でした!

トクガワ

ええ~!!めっちゃ若く見えますね!

店長

よく言われます。まあ、カウンセリングで毎回同じ質問してるんですけどね(笑)

それはそれでどうなのかとも思いましたが(笑)、ツルツルで清潔感のある肌は、見た目の印象も若くするんですね!

店長曰く、ヒゲ剃りをする必要がなくなるので、カミソリによる肌へのダメージもなくなり、さらに美肌になれるとのことでした。

いざ、ヒゲ脱毛の施術スタート!痛みはどう?

カウンセリングが終わったらこの施術室へ移動し、いよいよ光脱毛の施術が始まります!

今回使用してもらったのは、こちらの光脱毛機です。店長曰く、メンズクリアでは常に最新の脱毛機を導入しているそう!

STEP1:横になってアイマスクをする

まずは施術台の上で仰向けになります。

施術台の上は適度に柔らかく、なかなか心地よかったです。

そして、光で目を傷めることがないように、ガーゼとアイマスクで目を保護してもらいます。

我ながらなかなか滑稽な画ですね。

ちなみに施術室は完全個室になっており、このような姿を他人様に見られる心配は一切ありませんのでご安心を!

STEP2:ジェルを塗る

次に、光を照射した時の痛みを軽減するために、ジェルを塗ってもらいます。

このジェル、めちゃくちゃ冷たいです。

めちゃくちゃ冷たいジェルで、皮膚をめちゃくちゃ冷却することで、痛みを感じづらくしているんですね。

STEP3:光を照射!

ジェルを塗り終えたら、いよいよ光を照射してもらいます!

今回は取材ということで特別に、顔全体の脱毛を体験させてもらいました。

※通常のトライアルは、顔の1部位のみとなっており、鼻下やあご、ほほ、もみあげなどから好きな部位を選ぶことができます。

ちなみに、この照射口の皮膚に当たる部分も、マイナス4度まで冷却されています!常に冷却しながら光を照射していくことで、痛みを最小限に抑えているとのこと。

あごの脱毛【動画】

あごの脱毛は、まさに「輪ゴムでパチンと弾かれたくらい」の痛みで、言い得て妙な表現だなあと感心してしまいました。

とにかく、思っていたよりも痛みが弱く、安心しました。

あご下の脱毛【動画】

あご下の脱毛は、ほとんど痛みを感じることがなく、気づいたら終わっているレベルでした。

あまりにも痛みを感じないので、渡辺店長がサボってるのではないかと疑ってしまったほどです(すみません)。

このように、部位によっては痛みを全く感じないこともあります。毛の太さだけでなく、皮膚の厚さにも左右される感じでした。

鼻下の脱毛【動画】

正直な話、鼻下の脱毛は少し痛かったです。というよりも、他の部位がほとんど痛くなかったので油断しており、ちょっとびっくりしました。

しかし、決して我慢できない痛みではありません。私は肌がそこまで強い方ではありませんが、心の準備ができた2発目の照射以降は、難なく耐えることができました。

このようにして施術はテンポよく進んでいき、ものの20分くらいで終わってしまいました。

STEP4:アフターケア

施術後は、冷たいジェルを拭き取り、

キンキンに冷えたタオルで、再び顔全体を冷却してくれます。

このような、これでもか!というほどの入念な冷却こそが、腫れや炎症を防ぐためにとっても重要なのです。

しばらく冷却したのち、タオルを取ると...?

赤みもほとんどなく、すっきりとした顔の美男子がそこにいるではありませんか!

施術直後は多少顔がヒリヒリしましたが、すぐに感じなくなり、冷却の効果を感じました。

メンズクリアでヒゲ脱毛を体験した感想

いかがでしたか?メンズクリアでの脱毛は、このような流れで進んでいきます。

今回、私自身初めてヒゲ脱毛を体験したのですが、施術前のカウンセリングが丁寧で、安心して施術に臨むことができました。

施術自体も、渡辺店長が「次はここに当てますね~」「痛くないですか~?」と声をかけてくれたり、雑談をしてくれたりしながら進んでいったので、非常にリラックスして受けることができました。

美容室に行くぐらいのハードルの低さ

メンズ脱毛となると、周りにやっている人が少ないこともあり、ハードルが高いと思ってしまいますよね。実際のところ、私も体験前は「脱毛ってどんな感じなんだろう...?ちょっと怖いな...。」と思っていました。

しかし、メンズクリアでの脱毛は痛みが少なく、施術もすぐに終わるし、店員さんの対応も親切・丁寧で、まるで美容室にでも行くかのような感覚でした。

何より、このヒゲ脱毛のトライアル「1部位1,000円」という価格はとても魅力的です。

実際に体験してみて、自信を持っておすすめできます!みなさんもぜひ一度、メンズクリアでヒゲ脱毛のトライアルを受けてみてください。

【体験1,000円】メンズクリアの公式サイト

今回、取材に協力してくださったメンズクリア神楽坂店さん、そして店長の渡辺さん、本当にありがとうございました!