大阪市でおすすめのメンズ医療脱毛クリニック7選

近年、メンズ脱毛やヒゲ脱毛の人気が急上昇しています。「モテにつながる清潔感」はもちろんですが、朝の支度の時短など実生活上のメリットも多いのが理由です。

今回、ツルオ編集部が「大阪市」でおすすめのメンズ医療脱毛クリニックをピックアップしました。

大阪市は、言わずとしれた西日本最大の都市で、数多くのサロン・クリニックがあります。ビジネスマンから学生、シニア層まで幅広いニーズに応えられる多様なサービスが提供されています。

「大阪市でメンズ脱毛やヒゲ脱毛を受けたいけど、どこに行ったらいいのかわからない」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ReVIOS(レヴィオス)

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

ピックアップメニュー
ヒゲ3部位
口ヒゲ、あご、あご下〜首、もみあげ/両ほほの中から3部位
1回:14,080円
5回:60,280円
全身(VIO含まない) 初回:54,780円
5回:250,800円

大阪の男性専用脱毛クリニック「レヴィオス」。JR大阪駅から徒歩3分という好立地に、2020年9月オープンしたばかりの新しいクリニックです。

「男性美容に対する価値観を変え、男性が美容と向き合い、心から愉しめる未来を目指す」というコンセプトのもと、男性が安心して通えるような空間を提供しています。

レヴィオスは、男性の肌に最適な医療脱毛器「Gentle MAX Pro」を導入しています。皮膚の深いところまでレーザーが届き、男性特有の毛根が深いしつこい毛にもしっかりアプローチし、毛根を破壊します。

「Gentle MAX Pro」は肌タイプに合わせてレーザーの出力を微調整することが可能です。そのため、色黒肌や日焼け肌の方でも安心して施術を受けられるのも特徴です。

初回限定プランやお得なキャンペーンも

レヴィオスでは、お得な初回限定プランやキャンペーンが用意されています。現在(※2022年1月)、初回限定でヒゲ全体脱毛が8,580円で受けられます。通常料金の半額以下と、非常にお得な価格設定です。

他にも、全身脱毛やVIOなどの人気プランも、お得な初回価格で施術が可能です。「コースを契約するまでには踏み切れない…」という方は、お試し施術を受けてみることをおすすめします。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

基本情報
店舗名 ReVIOS(レヴィオス)
住所 大阪府大阪市北区北区梅田1-9-20 大阪マルビル5F
電話番号 0120-946-000
営業時間 平日12:00-21:00 / 土日10:00-21:00
定休日 不定休
公式サイト https://revios.jp/
レヴィオスの詳細を見る

プライベートスキンクリニック for MEN

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

ピックアップメニュー
ひげ脱毛トライアル(鼻下+顎+顎下) 1回 12,900円
VIO脱毛 1回 40,900円

プライベートスキンクリニック for MENは、男性専用の美容メニューが充実しているクリニックです。インフォームドコンセント(施術などの事前説明と同意)を重視した丁寧なカウンセリングが、無料で受けられます。

脱毛には蓄熱式脱毛の「メディオスターNeXT」と、日本で初めて薬事承認を取得した医療用脱毛レーザー機「ジェントルレーズプロ」を導入。痛みが少なく、肌へのダメージが少ないのが特徴です。ひげ脱毛やボディ脱毛など、それぞれに適した脱毛機を使い分けます。

複数の部位がセットになったコースも豊富に用意。脱毛コースは1回と5回から選べ、6回目以降からは通常料金の約半額で施術が受けられます。

ひげ脱毛とひと口に言っても、患者の体質や肌質、生活習慣などによって効果的な施術方法が異なります。そこでプライベートスキンクリニック for MENでは、ひとりひとりに合わせた脱毛プランを提案することを大切にしています。

オーダーメイド感覚の脱毛ができるので、ほかのサロンやクリニックで効果が出なかった方も安心です。

メンズ脱毛をはじめたきっかけは?

近年は女性のみならず、男性も美意識が高い方が増えています。美容業界で女性向けのサービスを提供していたので、高まっている男性の美意識に対しても貢献できるのではないかと考え、メンズ脱毛をはじめました。

サービス面で大切にしていることは?

診療全体を通して安心して通っていただけるように心がけています。

患者様に対してご不安などを取り除くための事前カウンセリングを大事にしていますし、施術後のご不安やトラブルに対してのアフターフォローも丁寧に行っています。

医師のカウンセリングや看護師の施術など、国家資格を持った先生による診察や施術が受けられるので、安心して通っていただきたいですね。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

基本情報
店舗名 プライベートスキンクリニック for MEN
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-21 桜橋深川ビル5F
電話番号 06-6450-8432
営業時間 10:00-20:00
定休日 年中無休(年末年始は休み)
アクセス JR「北新地」駅 徒歩2分
公式サイト https://ps-mens.clinic/
プライベートスキンクリニック for MENの詳細を見る

サクラアズクリニック心斎橋

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

ピックアップメニュー
顔脱毛 5回 49,800円(キャンペーン価格)
1回 14,400円

サクラアズクリニック心斎橋は、心斎橋駅から徒歩約4分の脱毛や美容医療に定評のあるクリニックです。駅チカの好立地なので、通勤やお出かけのついでに気軽に通うことができます。

事前のカウンセリングは無料で実施。さらに肌が弱い方や初めての脱毛で不安な方は、無料で照射テストも受けられます。顔や全身の各パーツと幅広い脱毛に対応。剛毛はもちろん、一般的には難しいとされる産毛の脱毛も可能です。

また、心斎橋院限定で、従来型の機器よりも痛みが少ない畜熱式医療脱毛機を導入。肌質や毛質を問わず脱毛が可能で、1回あたりの施術時間が短縮されます。

料金プランは1回、3回、5回、10回から選ぶことができます。回数が多いほど1回あたりの料金がお安くなるので、お得です。アトピー性皮膚炎の方の脱毛も受け付けているので、まずはお気軽に無料のカウンセリングでご相談ください。

メンズ脱毛をはじめたきっかけは?

男性向けの脱毛サロンが増えている中で、しっかり医療機関として医療脱毛を提供することが必要だと思い、診療をはじめました。

朝のヒゲの処理時間の短縮や、清潔感や第一印象の向上など、患者様の実生活へのプラスを作りたいと考えています。

サービス面で大切にしていることは?

何かしら悩みや希望を持って来院されるので、「患者様がなりたい自分になる」「悩んでいることを解決する」ということを大切にしています。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

基本情報
店舗名 サクラアズクリニック心斎橋
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 燕京ビル3F-4F
電話番号 06-6282-3339
営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
アクセス 大阪メトロ御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅 5番出口 徒歩1分
公式サイト https://mens.az-clinic.com/
サクラアズクリニック心斎橋の詳細を見る

みきなクリニック

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

ピックアップメニュー
顔下半分(あご裏は含まない) 1回 10,000円
6回 50,000円
顔下半分+首前面(あご裏含む) 1回 15,000円
6回 75,000円

みきなクリニックは、新大阪駅東口より徒歩9分の、一般皮膚科と美容皮膚科を取り扱うクリニックです。受付や待合室は高級ホテルのようなラグジュアリーな空間で、診察室は完全個室とくつろいだ空間で施術を受けられます。

脱毛には、日本人の肌質や毛質に適したアレキサンドライトを搭載した最新脱毛機「エリート」を使用。スピーディーな施術が特徴で、エステの脱毛と比べると約3分の1の時間で完了します。施術後のアフターフォローも万全で、医療機関だからこその医薬品を使ったケアも受けられます。

顔とボディ脱毛を取り扱っており、1回と6回コースから選べます。500円でワンショット脱毛も可能です。

また、みきなクリニックでは、専門医によるカウンセリングが無料で受けられます。脱毛に関する不安を解消できるのはもちろんのこと、技術的な内容や施術におけるリスクについても丁寧に説明してもらえます。

すべてに納得してから脱毛プランを立てるので、安心して施術を始められます。

メンズ脱毛をはじめたきっかけは?

自分が脱毛を経験して悩みを解決できたので、同じように悩みを持った方に解決策の1つとして脱毛を提案したいなと思い、メンズ脱毛をはじめました。

サービス面で大切にしていることは?

脱毛を無理におすすめはせずに、お客様の悩みや問題の解決を最優先に考えています。お客様に寄り添って信頼いただけるよう、丁寧なカウンセリングを心がけています。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

基本情報
店舗名 みきなクリニック
住所 大阪府大阪市東淀川区東中島1-7-17 リセラビル2F
電話番号 0120-192-917
営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜、日祝
アクセス JR、大阪メトロ「新大阪」駅 東口 徒歩9分
公式サイト https://mikina.jp/
みきなクリニックの詳細を見る

ドクターコバ大阪院

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

ピックアップメニュー
無制限のひげ脱毛 1回 25,000円

ドクターコバ大阪院は、ひげ脱毛のメニューが充実しているメンズ脱毛クリニックです。カウンセリングは無料で実施。土日祝日も営業しているので、忙しい男性も自分のペースで通い続けられます。

ひげ脱毛は、ベーシックと無制限の2つのプランを用意。口ひげやあごひげなど各パーツの脱毛を都度払い・5回コースから選ぶことができます。無制限ひげ脱毛は、毛が生えてくる限り施術を続けられる保証が付いているプランで、広範囲を完全脱毛できます。

脱毛には、ダイオードーレーザー搭載のライトシェアと、アレキサンドライトレーザー・ヤグレーザー搭載のジェントルマックスプロの2台を用意。毛や肌の状態などに応じて使い分けます。

6回目以降は100円でひげ脱毛が可能

一定の回数を超えると施術料が安くなるシステムは、多くのクリニックで用意されていますが、ドクターコバ大阪院は特に安くてお得です。ドクターコバのひげ脱毛は、6回目以降から予約料の100円のみで施術が受けられます。ベーシック・無制限どちらのひげ脱毛も共通です。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

基本情報
店舗名 ドクターコバ大阪院
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋11F
電話番号 0120-726-267
営業時間 10:00-19:00
定休日 年中無休
アクセス 大阪メトロ御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅 7番出口 徒歩2分
公式サイト http://www.kobayashi-seikei.jp/lp/
ドクターコバ大阪院の詳細を見る

つかはらクリニック

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

ピックアップメニュー
ひげ全体脱毛 体験プラン1回 12,000円

つかはらクリニックは医療レーザー脱毛とニードル脱毛(針脱毛)を取り扱う、メンズ脱毛専門クリニックです。

医療レーザー脱毛はパーツ脱毛のほか、セットプランやVIOやひげ脱毛の体験プランも用意。ニードル脱毛は初回テストが無料で受けられ、15分6,000円の一律料金で施術を受けられます。

また、少しでも安心して通えるサービスの提供として、無料アフターケア専用相談窓口を導入しています。施術後の不安について、ホームページから気軽に相談することが可能です。

会員制度も導入しており、ポイントが貯まると美容アイテムやギフト券などと交換できます。

平日限定のお得な全身脱毛プランを用意

つかはらクリニックでは、平日限定でお得な全身脱毛プランを用意。わき、手足の甲、ひじ上下、ヒザ下、太もも、背中上下、腹部、胸部と全11パーツの脱毛が、1回60,900円というリーズナブルな価格で施術できます。

クリニックは天王寺駅から徒歩約1分、あべのハルカス内にあるので、平日でも通いやすい立地です。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

基本情報
店舗名 つかはらクリニック
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 アベノハルカス22F
電話番号 06-6621-1296
営業時間 平日10:00-20:00
土曜10:00-18:00
定休日 木曜、日祝(年末年始は休み)
アクセス JR、大阪メトロ「天王寺」駅 徒歩1分
公式サイト https://www.tsukahara-clinic.com/
つかはらクリニックの詳細を見る

ヤナガワクリニック

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

ピックアップメニュー
口周囲脱毛 1回 4,500円

ヤナガワクリニックは、医療脱毛をはじめ男性の美容に関する悩みを解消する美容皮膚科・外科のクリニックです。

医療レーザー脱毛には、最新脱毛機・ソプラノアイスを使用。蓄熱式のダイオードレーザ―HR方式なので、弱いエネルギーでも効果を発揮します。そのため痛みが少なく、熱めのマッサージを受けている感覚です。

料金プランは1回と6回から選ぶことができます。また1回500円でワンショット脱毛も可能です。

クリニックは心斎橋駅1番出口から徒歩2分と好立地。周辺にはコインパーキングが多数あるため、車でのアクセスにも便利なクリニックです。

完全脱毛からデザインまで!思い通りのスタイルを実現

ヤナガワクリニックでは写真撮影を行い、専門医によるカウンセリングを実施。脱毛プランのほか、仕上がりイメージもしっかりと相談できます。肌をツルツルにする完全脱毛から、薄くする程度の減毛、デザイン脱毛など、さまざまなスタイルの実現が可能です。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

基本情報
店舗名 ヤナガワクリニック
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-5-28 富士ビル南船場6F
電話番号 06-6809-3368
営業時間 平日10:00-13:00、14:00-19:00(水曜は10:00-19:00)
土曜10:00-13:00、14:00-17:00
定休日 日祝
アクセス 大阪メトロ御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅 1番出口 徒歩2分
公式サイト https://atsuko-clinic.jp/
ヤナガワクリニックの詳細を見る