すね毛の永久脱毛におすすめのクリニックTOP3!レーザー脱毛で最も人気なのは?

2020年1月23日更新

すね毛が濃く、ハーフパンツを履くのをためらってしまう…ということはありませんか?自己処理が面倒だから永久脱毛したいけれど、どんなクリニックやサロンに行ったらいいのかわからないという人も多いはず。

ここでは、すね毛脱毛で失敗しないためのクリニック・サロン選びについてご紹介します。すね毛の永久脱毛におすすめのクリニックについてもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次
  1. すね毛脱毛で失敗しないために!知っておきたいポイント4つ
  2. すね毛の永久脱毛おすすめ【第1位】料金・効果ともに高評価!「メンズリゼ」
  3. すね毛の永久脱毛おすすめ【第2位】コース料金が安い「湘南美容クリニック」
  4. すね毛の永久脱毛おすすめ【第3位】安全かつ効果が高い「ゴリラクリニック」
  5. まとめ:すね毛の永久脱毛におすすめの3社の比較表

すね毛脱毛で失敗しないために!知っておきたいポイント4つ

クリニックやサロンですね毛を脱毛するなら、脱毛にかかる料金や期間などを事前に知っておきたいですよね。

すね毛脱毛のクリニック・サロン選びで失敗しないために、重要な予備知識をここで身につけておきましょう。

①脱毛方法は「レーザー脱毛」or「光脱毛」!永久脱毛ならレーザーをチョイス

脱毛方法には、「医療レーザー脱毛」「光脱毛」「ニードル脱毛」の3つがあります。まずは、それぞれの特徴を比べてみましょう。

医療レーザー脱毛:医療機関しかできない永久脱毛

医療レーザー脱毛は、毛のメラニン色素に反応するレーザーを照射して毛根の細胞を破壊する脱毛方法です。

出力の高いレーザーを使用するため医療機関(クリニック)にしか認められておらず、施術も医師や看護師が行います。効果・安全性ともに高く、すね毛の永久脱毛を希望する人におすすめです。

少ない回数ですね毛脱毛を完了できるため、短期間で脱毛を終えたい人にもぴったりでしょう。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

すね毛の医療レーザー脱毛が受けられる主なクリニック

ゴリラクリニック

クリニック

メンズリゼ

クリニック

湘南美容クリニック

クリニック

光脱毛:痛みが少なく、効果が穏やか

脱毛サロンで受けられる光脱毛は、仕組みは医療レーザー脱毛と同じですが、毛根の細胞にダメージを与えるだけにとどまり、永久脱毛はできないという違いがあります。

効果が穏やかな分痛みは少なく、回数を重ねるごとに徐々に薄くなり、すね毛が目立たない程度に仕上げることができます。すね毛をツルツルにする場合はかなり回数が必要ですが、ナチュラルにすね毛を減らしたい人には向いています。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

すね毛の光脱毛が受けられる主なサロン

リンクス

サロン

メンズクリア

サロン

ニードル脱毛:どんな毛も確実に処理できる

ニードル脱毛は、毛穴に針を刺して電流を流し、1本1本毛根の細胞を破壊していきます。レーザーや光では難しい産毛も確実に処理でき、永久脱毛が可能ですが、痛みが強いのが特徴です。

しかし、毛を1本ずつ処理するため、施術時間が長くなるひざ下のような広範囲の脱毛には向きません。料金も本数制や時間制のところが多く、費用も高額になってしまうため、すね毛を脱毛したい場合は医療レーザー脱毛か光脱毛を選びましょう。

すね毛の永久脱毛なら医療レーザー脱毛一択!

男性のすね毛は濃く太いため、基本的には効果が高く、短期間で脱毛ができる医療レーザー脱毛がおすすめです。特に永久脱毛を考えている人は、医療レーザー脱毛一択です。

永久脱毛はちょっとためらってしまう…という人や元々すね毛が薄い人、痛みに弱い人は、光脱毛を選ぶと良いでしょう。

②すね毛脱毛の費用はどれくらい?レーザー脱毛と光脱毛の料金相場を比較

すね毛脱毛を検討する中で、最も気になるのは料金ではないでしょうか。すね毛脱毛にかかる費用は脱毛方法によって異なるため、予算内に収まるかどうか、あらかじめ確認しておきましょう。

医療レーザー脱毛と光脱毛の、基本料金と脱毛完了までにかかる費用の相場はこちらです。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

基本コース料金 脱毛完了までの総費用
医療レーザー脱毛 9~10万円 12~15万円
光脱毛 5~7万円 15~20万円

すね毛脱毛は、1回ごとに料金を払うこともできますが、5回などのコースの方が1回あたりの料金がお得になるため、コース契約がおすすめです。基本のコース料金は光脱毛の方が安いですが、脱毛完了までにかかる総費用は医療レーザー脱毛の方が安くなります。

これは、医療レーザー脱毛の方が効果が高く、施術回数が少なく済むからです。脱毛方法別に必要な施術回数については、この後詳しく解説します。

各クリニック・サロンのコース料金や、費用を抑えるコツなど、すね毛脱毛の料金について詳しく知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください。

すね毛脱毛の料金相場は?大手4社を徹底比較!安く通えるクリニック・サロンも

③何回通えば効果が出る?方法別に必要な回数・期間をチェック

医療レーザー脱毛でも光脱毛でも、ツルツル肌からナチュラルな仕上がりまで、すね毛を好みの濃さに脱毛することができます。ただし、もともとの毛量との兼ね合いによって通う回数や期間が変わってくるので、注意が必要です。

まずは、脱毛方法別に必要な回数・期間の目安を確認しておきましょう。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

医療レーザー脱毛 光脱毛
効果が出始めるまで 3回 5回
ナチュラルな減毛 4~6回
8ヶ月~1年
8~12回
1年半~2年
ツルツルに脱毛 6~10回
1年~1年半
12~18回
2~3年

医療レーザー脱毛では、すね毛を薄くしてナチュラルな仕上がりにする程度なら5回前後、ツルツルにする場合でも10回以内の回数で済む可能性が高く、1年〜1年半くらいで完了します。

一方、光脱毛の場合、ナチュラルな仕上がりにする程度でも10回前後通うことになり、医療レーザー脱毛の2倍ほど回数がかかる可能性があります。

ツルツルにすね毛を脱毛する場合は数年サロンに通う必要があるため、クリニックの方がトータルでのコストを抑えられる可能性もあります。早く脱毛を終えて総費用を抑えたいなら、医療レーザー脱毛の方がおすすめです。

すね毛脱毛にかかる回数や期間については、以下の記事でより詳しく解説しています。

すね毛脱毛にかかる回数や期間、通う頻度は?効果が出るのを早くする方法も紹介!

④すね毛脱毛は痛い?痛みを軽くする方法はある?

すね毛脱毛には、少なからず痛みが伴います。痛みの種類としては、「ゴムで弾かれたような痛み」を感じる人が多いようです。

ヒゲやVIOに比べると痛みは少ないですが、それでも人によっては強い痛みを感じることもあります。特に医療レーザー脱毛は威力が強い分、痛みも強めですが、クリニックでは麻酔を使用することもできるため、痛みに耐えられない場合でも安心です。

また、痛みの少ない施術が可能な最新機器を導入しているクリニック・サロンを選ぶことで、痛みへの不安は解消できます。その他にも、施術時に声かけを丁寧に行う、毛質・肌質によって出力の調整を行うなどして痛みを軽減する努力をしているところもあります。

すね毛脱毛の痛みが心配であれば、カウンセリング時にその旨を打ち明けてみてくださいね。「すね毛のテスト照射」が可能なところもありますよ。

すね毛脱毛の痛みに関しては、以下の記事でより詳しく解説しています。合わせて読んでみてください。

すね毛脱毛って痛いの?実際にクリニック・サロンで足脱毛した人の口コミを紹介!

これらの4つのポイントをふまえると、すね毛脱毛をしたいと思っているなら、永久脱毛ができる医療レーザー脱毛がおすすめです。

ここからは、すね毛の永久脱毛におすすめのクリニックを、ランキング形式でご紹介していきます。

すね毛の永久脱毛おすすめ【第1位】料金・効果ともに高評価!「メンズリゼ」

メンズリゼ

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

医院数 22院
脱毛方法 医療レーザー脱毛
営業時間 10:00~20:00
(新宿院は14:00~23:00)
ひざ下(すね毛)脱毛の料金 5回91,080円
(コース終了後1回14,740円)
コース料金以外の費用 シェービング料:無料
予約キャンセル料:無料
笑気麻酔:30分3,300円
麻酔クリーム:1回3,300円
キャンペーン 学割・乗り換え割・ペア割

すね毛の永久脱毛に最もおすすめなのは、メンズリゼです。

特にボディ脱毛に定評のあるクリニックですが、すね毛脱毛も人気メニューのひとつで、「効果を早く実感できる」など、口コミでの満足度も高いようです。

メンズリゼ新宿
施術の質・効果
施術完了
脱毛部位:ひざ下(すね)
契約回数:5回
もともとすねの部分の毛量が人よりすごく多くて気になっていたので今回脱毛した。今回5回の施術したがパッとみてすぐにわかるくらい毛量が減り、そんなに気にならないくらいになったのでとても満足している。3回目くらいには実感できた気がする。

そんなメンズリゼの、おすすめのポイントはこちらです。

コース終了後の料金保証あり

メンズリゼでは、5回コース終了後は通常料金の60%OFFとなる1回14,740円で脱毛が続けられる料金保証がついています。こうした料金保証があるのは、大手クリニックの中ではメンズリゼだけです。

すね毛をツルツルにするには最低でも6回ほどの施術が必要とされているので、5回の施術では理想の仕上がりにならなかった場合も安心です。

痛みの少ない脱毛機+2種類の麻酔で痛み対策も万全

メンズリゼでは、痛みの少ない最新脱毛機を導入しており、従来のレーザー脱毛機よりも痛みの少ない脱毛が可能です。

実際に施術を受けた人からも、「あまり痛みは強くなかった」という声が多いです。

メンズリゼ京都四条
施術中の痛み
施術完了
脱毛部位:ひざ上(太もも)、ひざ下(すね)、足の甲・指
痛みは、多少感じる程でした。施術箇所がピリッとするようなイメージです。 初回が1番痛みを感じましたが、回数を重ねるごとに痛みを和らいでいきました。 施術が足全体でしたので大きな痛みを感じることはなかったです。

どうしても痛みに耐えられない場合は、麻酔を使うこともできます。メンズリゼでは、2種類の麻酔を用意しています。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

笑気麻酔 3,300円/30分
麻酔クリーム 3,300円/1回

「笑気麻酔」は吸うタイプの麻酔で、お酒に酔ったような感覚になり、痛みを鈍らせることができます。これはお酒に強い人には効きにくいこともあるので、その場合は塗るタイプの「麻酔クリーム」を使うこともでき、自分の体質に合った麻酔を選べます。

脱毛機と麻酔で痛み対策は万全なので、痛みが不安な方も安心して通うことができますよ。

そんなメンズリゼですが、無料カウンセリングでは医師が直接、脱毛への疑問や不安に答えてくれます。24時間Webで簡単に申し込みできるので、すね毛の永久脱毛に興味がある方は一度、メンズリゼの無料カウンセリングに申し込んでみることをおすすめします!

メンズリゼの公式サイトを見る
メンズリゼの総合評価・口コミを見る

すね毛の永久脱毛おすすめ【第2位】コース料金が安い「湘南美容クリニック」

湘南美容クリニック

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

医院数 74院
脱毛方法 医療レーザー脱毛
営業時間 10:00~20:00
(医院による)
ひざ下(すね毛)脱毛の料金 3回50,600円
6回82,500円
コース料金以外の費用 シェービング料:1ヶ所500円
予約キャンセル料:前々日の23時以降は3,000円
笑気麻酔:1ヶ所2,200円
キャンペーン 学割・乗り換えトライアル

第2位は、CMでもおなじみの湘南美容クリニックです。脱毛クリニックとしては最大手で、全国に70院を展開しています。

湘南美容クリニックのおすすめポイントはこちらです。

大手クリニックでは最安値の料金設定

湘南美容クリニックは、何と言っても料金の安さが魅力。すね毛脱毛も、大手クリニックの中では最安値の6回82,500円となっています。

1回払いでも17,730円のため、満足のいく仕上がりにならなかった場合も、費用の負担が少なく脱毛を続けることができます。

「ひざ下」で足の甲・指まで脱毛できる

湘南美容クリニックの「ひざ下」は、すねだけでなく足の甲や指までを含んでいます。

コース料金がリーズナブルなうえに、すね以外もついでに脱毛できるのは大変お得ですよね。足の甲や指のムダ毛も気になる…という人におすすめです。

湘南美容クリニックの公式サイトを見る
湘南美容クリニックの総合評価・口コミを見る

すね毛の永久脱毛おすすめ【第3位】安全かつ効果が高い「ゴリラクリニック」

ゴリラクリニック

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

医院数 18院
脱毛方法 医療レーザー脱毛
営業時間 11:00~20:00
ひざ下(すね毛)脱毛の料金 5回118,800円
コース料金以外の費用 シェービング料:無料
予約キャンセル料:前日20時以降のキャンセルは1回分消化
笑気麻酔:30分3,300円
麻酔クリーム:10g3,300円
キャンペーン 学割・乗り換え割・ペア割

第3位は、男性専門の脱毛クリニックとして人気のゴリラクリニックです。

ゴリラクリニックのおすすめポイントは以下の通りです。

5種類の脱毛機からその人に合ったものを選んでくれる

ゴリラクリニックでは、特徴の異なる5種類の脱毛機を導入しており、毛質や肌質に合わせてその人に最適な脱毛機を選んでくれます。

そのため、肌トラブルなどのリスクや痛みを抑えながら、脱毛効果を最大限に高めることができ、短期間で脱毛を終えることも可能です。

大手では最多の3種類の麻酔を用意

ゴリラクリニックは、「笑気ガス」「麻酔クリーム」「局所麻酔注射」の3つの麻酔を取り揃えており、大手クリニックの中では最も種類が多いです。

どんな体質の人にも対応できるので、痛みに弱い人でも安心です。

ゴリラクリニックの公式サイトを見る
ゴリラクリニックの総合評価・口コミを見る

まとめ:すね毛の永久脱毛におすすめの3社の比較表

おすすめの「メンズリゼ」「湘南美容クリニック」「ゴリラクリニック」を比較してみましょう。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

メンズリゼ

クリニック

湘南美容クリニック

クリニック

ゴリラクリニック

クリニック
おすすめポイント 料金・効果ともに高評価! コース料金が安い 安全かつ効果が高い
医院数 22院 74院 18院
脱毛方法 医療レーザー脱毛 医療レーザー脱毛 医療レーザー脱毛
営業時間 10:00~20:00
(新宿院は14:00~23:00)
10:00~20:00
(医院による)
11:00~20:00
ひざ下(すね毛)脱毛の料金 5回91,080円
(コース終了後1回14,740円)
3回50,600円
6回82,500円
5回118,800円
コース料金以外の費用 シェービング料:無料
予約キャンセル料:無料
笑気麻酔:30分3,300円
麻酔クリーム:1回3,300円
シェービング料:1ヶ所500円
予約キャンセル料:前々日の23時以降は3,000円
笑気麻酔:1ヶ所2,200円
シェービング料:無料
予約キャンセル料:前日20時以降のキャンセルは1回分消化
笑気麻酔:30分3,300円
麻酔クリーム:10g3,300円
キャンペーン 学割・乗り換え割・ペア割 学割・乗り換えトライアル 学割・乗り換え割・ペア割
公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

どれもすね毛の永久脱毛にはおすすめのクリニックですが、この中で一番のおすすめは「メンズリゼ」。

なぜなら、コース終了後の1回料金が安く、痛みを少なくするための対策も万全だからです。口コミ評価も高いため、安心してすね毛脱毛を受けられるでしょう。

メンズリゼの総合評価・口コミを見る

クリニック・サロン選びのポイントをふまえ、費用面や効果など自分の条件に合ったクリニックやサロンを見つけてくだいね。