京都でおすすめのメンズ医療脱毛クリニック5選

「脱毛」はもはや女性だけのものではなくなり、近年、男性の間でも「メンズ脱毛」や「ヒゲ脱毛」として人気が上昇しています。

今回、ツルオ編集部が「京都」でおすすめのメンズ医療脱毛クリニックをピックアップしました。

観光地として人気の京都ですが、有名大学や大手企業も多く、美意識が高い人も多いです。そんなニーズに答えるべく、医療脱毛クリニックも大手から地域の医院まで幅広く存在しています。

「京都でメンズ脱毛やヒゲ脱毛を受けたいけど、どこに行ったらいいのかわからない」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

くみこクリニック四条烏丸院

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

ピックアップメニュー
ヒゲ脱毛(鼻下+あご+ほほ) 1回36,000円

くみこクリニック四条烏丸院は、四条駅地下道と烏丸駅地下道から直結の好立地なクリニックです。土日祝日も診察を受け付けているので、忙しい男性も自分のペースで通院できます。

くみこクリニック四条烏丸院では、顔脱毛やボディ脱毛のほか、VIO脱毛にも対応。さらに各部位6回目以降は、1回あたりの料金が通常の50%オフとなるので、リーズナブルに脱毛したい方や本格的に脱毛を始めたい方にもおすすめです。

また、医療機関では珍しく、ヒゲのデザイン脱毛も受け付けています。カウンセリングでお好みのデザインを伝えるだけ。「アゴひげのみ残したい」「モミアゲ下を整えたい」といったニーズにも応えてくれます。

メンズ脱毛をはじめたきっかけは?

敏感肌やアトピー肌など、お肌が弱い方も安心して施術を受けていただきたいと思い、開院しました。当院は、治療と並行した最新の技術による美容医療を得意としています。

施術後はしっかり冷却し、炎症を抑える薬剤を塗布するなど、アフターケアも万全です。肌が弱いからと脱毛をあきらめていた方も、ぜひご相談ください。

サービス面で大切にしていることは?

医療脱毛というと、「痛みに耐えられるか心配」という方も少なくありません。そこで当院では、痛みを小さくする麻酔を使うなど、継続しやすい環境づくりを心がけております。

また、美容皮膚科から一般皮膚科の領域まで、幅広い皮膚トラブルを取り扱っているので、脱毛後のニキビトラブルなども処方箋を用いて本格的にケアすることが可能です。「安心して通えるクリニック」だと思っていただけることを大切にしています。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

基本情報
店舗名 くみこクリニック四条烏丸院
住所 京都府京都市下京区四条通東洞院東入立売西町66 証券ビル6F
電話番号 075-257-7073
定休日 月曜日
アクセス 阪急京都線「烏丸」駅 徒歩1分
公式サイト https://www.kumiko-clinic.net/
くみこクリニック四条烏丸院の詳細を見る

ジョウクリニック京都院

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

ピックアップメニュー
ワキ脱毛 1回4,000円

ジョウクリニック京都院は、烏丸御池駅1番出口より徒歩4分、京都市役所前駅より徒歩5分と、複数の駅から通いやすいクリニックです。カウンセリング無料・初診料無料・アフターケア無料で、オーダーメイド感覚の脱毛プランを提案が特徴です。

最新医療機器・ジェントルマックスPROによる施術は、スピーディーかつ痛みが少ないです。肌が弱い方や日焼け肌の方も安全に脱毛できます。ヒゲや胸部、VIOといった人気部位のほか、眉上などの細かな部位の脱毛も可能です。

学生証を提示いただければ学割で5%オフになるので、学生にもおすすめのクリニックです。

全身脱毛はお得なトライアルコースをご用意!

ジョウクリニック京都院では、全身脱毛のトライアル(1回)が受けられます。全身(ヒゲ・VIO以外)は通常1回12万円ですが、トライアルなら1回8万円と大変お得です。

全身+ヒゲや全身+VIOなど、豊富なプランをご用意しておりますので、全身脱毛を考えている人は、まずは一度トライアルしてみるといいでしょう。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

基本情報
店舗名 ジョウクリニック京都院
住所 京都府京都市中京区御所八幡町231 シカタカトルズビル7F
電話番号 075-222-6662
定休日 木曜日
アクセス 地下鉄「烏丸御池」駅 1番出口 徒歩4分
公式サイト https://www.joeclinic.jp/
ジョウクリニック京都院の詳細を見る

岡田佳子医院

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

ピックアップメニュー
口まわり脱毛 1回8,000円

岡田佳子医院は、京都で一番「老舗」の美容皮膚科です。烏丸駅、四条駅から徒歩2分の場所にあり、仕事帰りに通院したい方にも気軽にアクセスできます。

医療レーザー脱毛と針脱毛を取り扱っているため、レーザーでは難しい毛の脱毛も受け付けています。また、施術はすべて個室で行うので、ほかの患者さんの目を気にする必要がありません。

脱毛メニューは単部位のほか、両膝下+足指といったセットメニューも充実。さらに背中のような広範囲な部位は、スタンダードやデラックスで範囲指定ができます。余計な費用がかからず、ピンポイントで希望の部位を脱毛できるのが強みです。

嬉しい3つの割引サービスをご用意!

岡田佳子医院は3つの割引サービスをご用意しています。

「紹介割引」では、2,000分の紹介割引券を贈呈。複数箇所の脱毛を希望の人は、「複数ヶ所割引」でテスト時に割引料金で見積もりしてくれます。また、現金でのお支払い&次回予約を院内取ると、「院内予約割引」対象になります。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

基本情報
店舗名 岡田佳子医院
住所 京都府京都市下京区室町通四条下ル鶏鉾町480 office one四条烏丸5F
電話番号 075-365-3337
定休日 金曜の午前、火曜、日祝
アクセス 阪急「烏丸」駅 25番出口 徒歩2分
公式サイト https://www.kyoto-mensclinic.jp/
岡田佳子医院の詳細を見る

メンズリゼ京都四条

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

ピックアップメニュー
あごヒゲ脱毛トライアル 1回2,980円

メンズリゼ京都四条院は、烏丸駅・烏丸線四条駅から徒歩5分のクリニックです。患者様に配慮した院内は、男女で入口と待合室を分けた設計で、待合室には広めのソファーやウォーターサーバー、雑誌等を用意。快適にお過ごしいただけます。

医師によるカウンセリングは無料。さらに、京都四条院はトライアル対象院なため、特定の部位は1回2,980円、セット脱毛は1回9,800円でお試しいただけます。施術・カウンセリングはどちらも完全個室です。

土日祝日も診察を受け付けているので、平日は忙しい男性も無理なく通い続けることができます。また、予約キャンセル情報を配信しているので、空き時間の有効活用も可能です。

脱毛コース以外の費用は一切不要!安心の料金システム

メンズリゼ京都四条では、初めて脱毛する男性も安心して来院してもらえるよう、独自の料金システムを導入しています。

脱毛コース以外の費用は一切かからないので、予約キャンセル料や剃毛料、再診・処置料、打ち漏れ再照射料などが無料です。もちろん、万が一肌トラブルが起こった場合のお薬代もかかりません。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

基本情報
店舗名 メンズリゼ京都四条
住所 京都府京都市下京区鶏鉾町493 ムーンバットビル5F
電話番号 0120-349-666
定休日 不定休
アクセス 地下鉄「四条」駅 2番出口 徒歩5分
公式サイト https://www.mens-rize.com/
メンズリゼ京都四条の詳細を見る

湘南美容クリニック京都院

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

ピックアップメニュー
Lパーツ脱毛(胸・腹・背中など) 1回17,730円

湘南美容クリニック京都院は、阪急鳥丸駅直結、河原町駅・四条駅から徒歩3分と、複数の駅から通いやすい大型クリニックです。

院内は、多数ある湘南美容クリニックの中でも西日本No.1と称されるラグジュアリー空間で、男性にもゆったりとお過ごしいただけるよう、メンズルームを完備。

男性には定番のヒゲ脱毛のほか、胸毛やギャランドゥ、背中毛をケアするLパーツ脱毛やVIO脱毛が人気です。

医師によるスキンチェックや医療従事者による施術など、安全管理を徹底しており、脱毛後は薬を塗布し、赤みや腫れがある場合は、医師による診察を行うといったアフターケアも万全です。医療脱毛が初めてで不安という方にもおすすめのクリニックです。

日本トップクラスの経験値をもつ施術者による脱毛!

湘南美容クリニックでは、全国の施術者を対象に脱毛技術コンテストを開催し、技術力向上に取り組んでいます。また、3種の脱毛器を導入しているので、ひとりひとりの肌質や毛量、毛周期などに合わせて効果的な脱毛をすることが可能です。

これまでの脱毛では効果を実感できなかった方でも、一度相談してみるのがよいでしょう。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

基本情報
店舗名 湘南美容クリニック京都院
住所 京都府京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町12-1 日土地四条通ビル5F
電話番号 0120-5489-64
定休日 年中無休
アクセス 地下鉄烏丸線「四条」駅 徒歩3分
公式サイト https://www.s-b-c.net/clinic/branch/kyoto/
湘南美容クリニック京都院の詳細を見る