メンズのワキ脱毛の料金を比較!大手クリニック・サロンで一番安く通えるのは?

2020年7月9日更新

クリニックやサロンでの脱毛は、自己処理とは違い1回の脱毛にかかる費用が大きいため、できるだけコストを抑えたいですよね。

一方で、安すぎるサロンやクリニックでは肌の異常を引き起こしたり、脱毛の効果が弱かったりなどの思いもよらないトラブルにもなりかねません。

この記事では、メンズ脱毛の実績も多く利用者の評価も高い「ゴリラクリニック」「湘南美容クリニック」「リンクス」の大手3社のワキ脱毛にかかる料金を徹底比較。どこでワキ毛を脱毛をするのがコスパが良いのか、検証してみました!

目次
  1. メンズのワキ脱毛の料金相場を大手3社で比較!
  2. 料金にも影響…ワキ脱毛が完了するまでにかかる回数・期間は?
  3. ワキ脱毛のコース料金以外にかかる費用は?
  4. メンズのワキ脱毛にかかる料金を少しでも安くする方法は?
  5. ワキ脱毛の料金が安いクリニック・サロン

メンズのワキ脱毛の料金相場を大手3社で比較!

まずは「ゴリラクリニック」「湘南美容クリニック」「リンクス」のワキ脱毛にかかる料金を比較した表がこちら。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

コース料金 都度払い価格 トライアル価格

ゴリラクリニック

クリニック
5回31,900円 9,900円

湘南美容クリニック

クリニック
6回2,500円 500円

リンクス

サロン
4回26,000円
各店先着30人限定で15,750円
8回52,000円
各店先着30人限定で31,500円
8,400円 4,200円

クリニック・サロンによってコース料金・都度払い料金とも結構違いがあるのがわかりますね。中でも、湘南美容クリニックはかなり安い料金設定になっています。

また、リンクスのように先着でお得になる割引を実施していたり、学割・ペア割・他の部位とのセット割引などを実施しているところもあります。これらの割引を上手に使うことで、ワキ脱毛がぐっとお得になることも。

料金にも影響…ワキ脱毛が完了するまでにかかる回数・期間は?

1回あたりの料金が安くても、回数・期間が長いと払う料金も多くなります。そのため、脱毛にかかる回数・期間を把握しておくことも大切。

クリニックとサロンの脱毛では施術方法が異なるため、脱毛が完了するまでの回数や期間も大きく異なります。

クリニックでかかるワキ脱毛の回数と期間

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

回数 期間
効果を実感しはじめるまで 1~3回
自然な減毛が完了するまで 4~8回 8か月~1年半
ツルツルの状態になるまで 6~12回 1~2年

クリニックで用いる医療レーザーは照射威力が強く、効果が得られやすいのが特徴。サロンに比べると比較的早く脱毛が終了します。

1回あたりの料金は高めですが、少ない回数・期間で済むことを考えると、コスパも悪くなさそうです。

サロンでかかるワキ脱毛の回数と期間

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

回数 期間
効果を実感しはじめるまで 1~5回
自然な減毛が完了するまで 8~15回 1年半〜2年半
ツルツルの状態になるまで 12~20回 2〜3年

サロンで使用する光脱毛は、肌への負担がかかりにくい一方で、効果が出るのに時間がかかります。クリニックと比べて倍くらいの計算ですね。

サロンはクリニックよりも料金が低めですが、施術の回数も増えるので、トータルの料金はそれほど変わらないことも。気になる方は、クリニックとサロン両方でカウンセリングを受けて、目安の料金を聞いてみるのがおすすめです。

メンズワキ脱毛の回数や期間については、以下の記事でより詳しく解説しています。

男のワキ脱毛にかかる回数や期間を調査!サロンだとツルツルまで3年かかる?

ワキ脱毛のコース料金以外にかかる費用は?

ワキ脱毛をする場合、施術の他に何かお金がかかるのでしょうか。一般的なクリニックやサロンでかかる可能性のある費用を挙げてみました。

痛みを軽減する「麻酔代」

麻酔は医療行為なので、クリニックでの脱毛時のみにかかる特別なコストと言えます。

ゴリラクリニックと湘南美容クリニックでおこなわれている、麻酔の種類と料金は次の通り。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

各クリニックの麻酔代

ゴリラクリニック

クリニック
笑気ガス(笑気麻酔):30分3,300円
麻酔クリーム:10g3,300円

湘南美容クリニック

クリニック
笑気麻酔:1ヶ所2,200円

ワキ脱毛の痛みはヒゲやVIOよりは軽いと言われていますが、痛みが不安な人は麻酔代もしっかりと確認しておきましょう。

脱毛前のムダ毛処理「剃毛料」

ワキ脱毛を行う場合は、事前に電動シェーバーなどを使って自分で脇毛を処理する必要があります。

大手3社の中でも、「湘南美容クリニック」は1ヶ所につき500円の剃毛料がかかります。

ワキは手が届きやすいので自分で処理しやすいパーツですが、意外と剃り残しをしていることも。思わぬところで余計な出費になる可能性があるので、脱毛の前に剃り残しがないか確認することをおすすめします。

急な予定が入って予約を取り消したい!「キャンセル料」

急な予定が入って予約をキャンセルする場合、多くのクリニックやサロンでは次のどちらかがかかってしまいます。

  • コース1回分を消費
  • キャンセル料金

キャンセル料金の相場は大体3,000円ほどですが、コースで複数回の施術を契約していて1回分の施術が消化されてしまう場合は大きな損失に。

なるべく余裕を持ったスケジュールで予約を取り、どうしてもキャンセルしたい場合はクリニックやサロンで決められた連絡時間に間に合うようにしましょう。

メンズのワキ脱毛にかかる料金を少しでも安くする方法は?

キャンペーンやセット料金などの割引を利用する

ワキ以外にもムダ毛で悩んでいるパーツがある場合は、ワキ脱毛とその部位がセットになっているコースを利用するとお得に脱毛ができます。

また、学生の場合は学割が使えるクリニック・サロンが多いです。その他、友人からの紹介で割引されるなどのお得なキャンペーンをフルに活用することで、少しでも安く脱毛することができます。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

各クリニック・サロンの割引

ゴリラクリニック

クリニック
学割 初回契約時のみコース料金が10%オフ
乗り換え割 初回契約時のみコース料金が10%オフ
ペア割 初回契約時のみコース料金が10%オフ

湘南美容クリニック

クリニック
学割 施術料金が5%オフ

リンクス

サロン
学割 ヒゲの10回コース(セットでも単部位でも)に申し込むと、ヒゲ以外の全部位のコース料金が50%OFF、2部位目以降は30%OFF

場合によっては店舗別に先着限定割引が行われていたり、期間限定のキャンペーンが不定期に開催されたりすることもあります。気になるクリニック・サロンの公式サイトをチェックしてみましょう。

初回限定価格やトライアル価格で脱毛する

初回限定価格のお得なキャンペーンやトライアルでは、実際に脱毛で使われる機械で脱毛を試すことができます。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

コース料金 都度払い価格 トライアル価格

リンクス

サロン
4回26,000円
各店先着30人限定で15,750円

8回52,000円
各店先着30人限定で31,500円
8,400円 4,200円

2回目以降は通常価格に戻ってしまうものの、リンクスでは1回分の料金の半額で試すことができるので、かなり安くワキ脱毛ができます。

トライアルは通常の1回と同じ脱毛効果があるため、痛みの具合や施術の雰囲気を体験できるだけでなく、脱毛効果そのものを見てみたいという人にもおすすめです。

普段からスキンケアをして確実に脱毛してもらう

コースで脱毛を行う場合、1回の照射で確実に脱毛をしてもらいたいですよね。実際にはニキビや炎症、あせもなどで肌の調子が悪い場合、肌トラブルの部分を避けるようにして照射するのが一般的です。

そんな時、1回の施術できちんとワキ全面を脱毛するには、日頃からスキンケアをして肌トラブルなく確実に照射してもらうのが一番。

ワキは日焼けをあまりしない箇所ではありますが、脱毛をしたあとのワキは火傷を負ったようにダメージを受けている状態。化粧水などでしっかりと保湿し、次の脱毛の準備をしておきましょう。

ワキ脱毛の料金が安いクリニック・サロン

最初に紹介した大手3社の「ゴリラクリニック」「湘南美容クリニック」「リンクス」のワキ脱毛の料金を総合的に比較し、ランキングにしてみました。

コース料金だけでなくアフターフォローなども含めたコスパを考慮しているので、サロンやクリニック選びの参考にしてくださいね。

1位:6回コースが2,500円!「湘南美容クリニック」

湘南美容クリニック

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

施設の種類 クリニック(医療レーザー脱毛)
コース料金 6回2,500円
都度払い価格 500円
トライアル価格
各種割引 学割 施術料金が5%OFF
コース料金以外の費用 麻酔代 笑気麻酔:1ヶ所2,200円
キャンセル料 前々日の23時まで無料、それ以降は3,000円
剃毛料 1ヶ所500円

湘南美容クリニックでは、効果の高い医療レーザー脱毛が受けられます。コース料金がとにかく安く、6回コースでなんと2,500円。他の大手クリニック・サロンと比較しても、圧倒的な低価格を実現しています。

また、ワキ脱毛コースが終了した後も、都度払い価格500円で追加脱毛をすることができます。ツルツルになるまで脱毛したいという人でも、追加料金がかさむのを気にしなくて良いレベルです。

料金が安いだけでなく、効果もしっかりと得られます。肌質・毛質に合った脱毛機を選んで施術してくれるので、スピーディーかつ痛みを最小限に抑えられるのも魅力的です。

コスパが抜群なので、迷ったら湘南美容クリニックでワキ脱毛しましょう!

湘南美容クリニックの公式サイトを見る
湘南美容クリニックの総合評価・口コミを見る

2位:コース終了後は1回1,680円!「リンクス」

リンクス

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

施設の種類 サロン(光脱毛)
コース料金 4回26,000円
各店先着30人限定で15,750円
8回52,000円
各店先着30人限定で31,500円
都度払い価格 8,400円
トライアル価格 4,200円
各種割引 学割 ヒゲの10回コース(セットでも単部位でも)に申し込むと、ヒゲ以外の全部位のコース料金が50%OFF、2部位目以降は30%OFF
コース料金以外の費用 麻酔代 サロンなのでできない
冷却しながらの施術、無料パッチテストあり
キャンセル料 無料
剃毛料 無料

メンズリゼの次に料金が安いのがリンクス。コース終了後の追加脱毛は1回1,680円(8回コース終了後のみ)なので、毛量が多いワキ脱毛にはありがたいですよね。

サロンでは断られがちな施術スタッフの指名もできるなど、細かいサービスもリンクスならでは。痛みを試すための無料パッチテストや、通常の半額の料金で試せるトライアルなどの割引キャンペーンも充実しています。

予約キャンセルが無料で1回分の消化も行われないのも、スゲジュールが立てにくい人や忙しい人にとっては嬉しいポイントです。

リンクスの公式サイトを見る
リンクスの総合評価・口コミを見る

3位:ケアが充実している「ゴリラクリニック」

ゴリラクリニック

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

施設の種類 クリニック(医療レーザー脱毛)
コース料金 5回31,900円
都度払い価格 9,900円
トライアル価格
各種割引 学割 初回契約時のみコース料金が10%オフ
乗り換え割 初回契約時のみコース料金が10%オフ
ペア割 初回契約時のみコース料金が10%オフ
コース料金以外の費用 麻酔代 笑気ガス:30分3,300円
高濃度表面麻酔クリーム:10g3,300円
局所麻酔注射:範囲により相談
キャンセル料 予約前日の20時までの連絡で無料。それ以降は1回分消化
剃毛料 無料

公式サイトから動画で脱毛の経過の様子が見られるなど、利用者のことがしっかりと考えられているのがゴリラクリニック。その丁寧な印象通り、ワキ脱毛に関しても麻酔の充実や剃毛料無料など、細かなケアが人気のクリニックです。

ワキのようにデリケートな脱毛部位は何かと痛みが不安になりがちですが、笑気ガスや麻酔クリームだけでなく局所麻酔も行っているため、痛みに弱い人でも安心。

また、痛みが軽減でき、安全性・確実性も高い最新式の医療レーザー脱毛機「メディオスター」を使用しているクリニックとしても有名です。

とにかく痛みを軽減して無理なくワキ脱毛に通いたい人や、最新式の脱毛機で永久脱毛をしてみたい人におすすめのクリニックです。

ゴリラクリニックの公式サイトを見る
ゴリラクリニックの総合評価・口コミを見る