ゴリラクリニックのVIO脱毛(マタツルコース)ってどうなの?料金や効果を分析!

2020年1月4日更新

メンズ脱毛の中でも「効果が高い」と評判なのがゴリラクリニック。「VIO脱毛を考えているけど、ゴリラクリニックはどうだろうか?」と考えている人もいますよね。

そんな人のために、今回は「ゴリラクリニックのVIO脱毛」についてわかりやすく解説していきます。

実際に寄せられた口コミや料金比較をもとに、ゴリラクリニックのVIO脱毛の料金・効果・痛みについて見ていきましょう!

目次
  1. まずはゴリラクリニックVIO脱毛の口コミをチェック!料金・効果・痛みは?
  2. ゴリラクリニックのVIO脱毛の範囲・料金!他のクリニックとの比較も
  3. 効果が高く、サポートやサービスも充実!ゴリラクリニックのVIO脱毛の効果
  4. トップレベルの痛みも軽減できる!ゴリラクリニックのVIO脱毛の痛み
  5. ゴリラクリニックのVIO脱毛で理想のVIOラインを手に入れよう

まずはゴリラクリニックVIO脱毛の口コミをチェック!料金・効果・痛みは?

「ゴリラクリニックの脱毛効果や痛みは?」「医療脱毛だから料金も高いんじゃない?」などと疑問を抱えている人も多いようです。まずは、実際にゴリラクリニックでVIO脱毛を受けた人の口コミを見ていきましょう。

【料金】安くはないが、金額に見合った効果が得られると納得

ゴリラクリニック大宮院
料金の納得度
施術中
契約時の料金: 約14万円
脱毛部位:Vライン(ビキニライン)、Iライン(男性器)、Oライン(肛門周り)
契約回数:5回
事前に口コミサイトで調べていきました。 よく芸能人などが使っているので、安心感もありゴリラクリニックに決めました。 値段は、湘南美容外科やメンズリゼに比べて高いです。 しかし、男性が施術してくれる、追加料金が安いなどの安心感があり、こちらに決めました。
ゴリラクリニック銀座院
料金の納得度
施術中
契約時の料金: 約45万円
脱毛部位:うなじ、背中、ワキ、ひざ上(太もも)、ひざ下(すね)、Vライン(ビキニライン)、Iライン(男性器)、Oライン(肛門周り)
契約回数:4回
キャンペーンなど豊富にありますので自分に合ったコースを選択することができますので必要な金額で満足することができます。また、医師とのカウンセリングが無料なので自分に不安などなくなり安心して利用することが出来ます。

他のクリニックよりも料金が高めという声が多いゴリラクリニック。ただ、キャンペーンや割引を利用することで少しお得になるほか、金額に見合った効果・サービスが受けられるから満足という意見の人も多いです。

【効果】数回の施術で効果を実感!

ゴリラクリニック大宮院
施術の質・効果
施術中
脱毛部位:Vライン(ビキニライン)、Iライン(男性器)、Oライン(肛門周り)
契約回数:5回
施術済み回数:2回
もともと下半身の毛量が多く、それが気になっていました。 まだ2回ほどしか施術を受けていないが、以前よりも硬い毛が少なくなって、チクチクした感じが少なくなった実感があります。まだあと3回もあるので、そのころにはもっと少なくなっているのであれば満足です。

ゴリラクリニックは医療レーザー脱毛なので、照射パワーが強力です。VIOラインの毛は太くて濃いですが、それでも数回の施術で効果が得られたという声が聞かれました。

【痛み】かなり強い!麻酔の使用を検討して

ゴリラクリニック大阪梅田院
施術中の痛み
施術完了
脱毛部位:Vライン(ビキニライン)、Iライン(男性器)、Oライン(肛門周り)
緊張もあったが相当痛かった。この痛さがゆえの脱毛だとは思うが、ブラジリアンワックスで一気に抜いたときのほうがよっぽどマシであった。VIOのワックスより痛く、鼻毛のワックスよりは若干マシなぐらい。ただしワックスは10秒もすれば落ち着くがレーザーは一向に、翌朝も痛かった。

VIO脱毛は、一般的に強い痛みを伴います。口コミからも、その痛さがよくわかりますね。

ただし、ゴリラクリニックは医療機関なので「麻酔」の使用が可能。VIO脱毛には積極的に麻酔を使うことをおすすめします。

ゴリラクリニックのVIO脱毛の範囲・料金!他のクリニックとの比較も

口コミでは「ちょっと高め」と言われていた、ゴリラクリニックのVIO脱毛料金。実際、セットやコース料金はどのように設定されているのでしょうか?

ゴリラクリニックのVIO脱毛のコース料金・諸費用・他社との比較などについてまとめました。

VIO脱毛ならセットの「マタツルコース」が人気

ゴリラクリニックのVIO脱毛は、それぞれの部位の脱毛のほかに、ビキニライン・男性器・肛門周りがセットになった「マタツルコース」があります。その料金は次の通り。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

マタツルコース
ビキニライン、男性器、肛門周り
5回コース
154,000円
都度払い価格
48,400円
トライアル価格
25,025円

マタツルコースを受けることで、VIOの気になるムダ毛はしっかりと処理できます。ただし、ゴリラクリニックのVIO脱毛は「コース終了後の料金保証」がないので、コース終了後も脱毛を続けたい場合は都度払い価格を支払うか、再度コースを契約し直さなければいけません。

なお、ゴリラクリニックではVIO脱毛が体験できるトライアルも実施中。通常1回48,400円がトライアル価格で25,025円になっているので、かなりお得になっています。

全身脱毛にVIOがセットになったコースも

ムダ毛が気になるのは、VIOのみですか?もし他にも気になる部位があるなら、一緒に脱毛するのもあり。

ゴリラクリニックでは、次のコースでVIOと他の部位をセットで脱毛できます。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

セレクト全身脱毛
ヒゲを除く全部位から好きな8部位を自由に選べる
5回コース
382,800円
全身脱毛+陰部全体
ヒゲを除く全部位
5回コース
547,800円

料金は高めですが、それぞれの部位を別々に脱毛するよりはお得になっています。

VIOだけを脱毛しても、徐々に他の部位も気になってくる人も多く、何度もコースを追加して高額になることもあります。「こんなことなら、最初から全身脱毛を選んでおけばよかった…」とならないように、慎重にコースを選びましょう。

VIO脱毛の料金は他と比べて安い?

5回コースが154,000円と聞いても、「他社と比べて安いの?」と疑問に思いますよね。大手メンズ脱毛サロン・クリニックのVIO脱毛の料金を、わかりやすく表にまとめてみました。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

VIO脱毛のコース 料金

ゴリラクリニック

クリニック
マタツルコース
ビキニライン、男性器、肛門周り
5回コース
154,000円

リンクス

サロン
陰部脱毛チョイスセット
お尻、ビキニライン、男性器、肛門周りから3部位を選択
4回コース
118,000円
8回コース
231,000円
(各店先着30名限定で168,000円)
コース終了後
各部位の都度払い価格が80%OFF
※9回目以降のみ

メンズリゼ

クリニック
デリケートゾーン脱毛セット
ビキニライン、男性器、肛門周り
5回コース
102,080円
コース終了後
1回15,840円

湘南美容クリニック

クリニック
VIOコース
ビキニライン、男性器、肛門周り
3回コース
39,600円
6回コース
73,330円

他の大手クリニック・サロンと比較すると、ゴリラクリニックのVIO脱毛は決して安いとは言えません。

ただし、ゴリラクリニックのVIO脱毛は丁寧な施術に定評がある上に、痛みへの対策もしっかりしています。料金は高めですが、それでも納得の効果が得られると評判ですよ。

VIO脱毛のみなら追加料金は麻酔くらい

クリニック・サロンで脱毛する際は、コース料金以外の費用がかかることがあります。そのため、コース料金だけではなく、トータルの費用をチェックしておきたいところ。

ゴリラクリニックで、コース料金以外にかかる費用は次のようになります。入会費や剃毛料、肌トラブル治療費・薬代などがかからないのは良心的です。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

入会費 無料
剃毛料 無料
キャンセル料 原則無料だが、前日の20時までにキャンセルしないと回数が消化される
肌トラブル治療費・薬代 無料
麻酔代 笑気麻酔
3,300円/30分
麻酔クリーム
3,300円/10g
局所麻酔注射
範囲により相談

ただ、VIO脱毛は痛みが強いので、麻酔をするのがおすすめです。麻酔代は上の表の通り、追加料金となるので注意しましょう。

VIOの剃毛料が無料なのはありがたい

剃毛料(ていもうりょう)は、施術前のシェービングをクリニックでおこなってもらう際にかかる料金。クリニック・サロンによっては費用が発生しますが、ゴリラクリニックでは無料で対応してくれます。

剃毛料が無料なのは、特にVIO部位の脱毛をする人には嬉しいポイント。と言うのも、VIOは自分で剃るのが難しいからです。特にOラインは自分で剃るのが困難でケガをしてしまう可能性もあるので、剃毛をお願いするのがおすすめです。

予約キャンセルは早めに

予約のキャンセルには注意が必要です。予約前日の20時までにキャンセルの申し出がない場合、コース1回分が消化扱いとなってしまうんです。5回コースのうち1回分が消化されるのはかなりの痛手。

来院予定時刻から15分以上経過しても来院がない場合も、コース1回分が消化扱いとなります。予約キャンセルは早めに、予約当日は遅刻しないようにくれぐれも気をつけましょう。

キャンペーンで10%OFF!ゴリラクリニックの各種割引

「料金がネックに感じる…」という方は、次のような割引を使うことで施術料金が10%OFFとなります。

  • 学割
  • 乗り換え割
  • ペア割

各種割引の併用はできず、初回契約時のみ・コース料金のみに適用という条件がありますが、10%OFFは嬉しいですよね。

3つのうちいずれかを利用すれば、5回コースが138,600円と通常料金より15,400円もお得になりますよ。

ゴリラクリニックの公式サイトを見る
ゴリラクリニックの総合評価・口コミを見る

効果が高く、サポートやサービスも充実!ゴリラクリニックのVIO脱毛の効果

料金と同様、気になるのが効果。決して安くない料金を払うので、しっかりと効果が得られる場所で施術したいですよね。

ゴリラクリニックのVIO脱毛は、「高い料金に見合うだけの効果が得られる」と満足している人が多くいます。ゴリラクリニックのVIO脱毛の施術方法・効果について詳しく見ていきましょう。

医療レーザー脱毛なので永久脱毛ができる!

ゴリラクリニックでは、医療レーザー脱毛を採用しています。サロンでの光脱毛に比べて照射パワーが強いので効果が高く、永久脱毛が可能です。

特にVIOは毛がしぶといので、クリニックでの医療レーザー脱毛と、サロンでの光脱毛とでは、効果が出るまでの期間に大きな差がでます。サロンでの光脱毛に比べ、半分以下の回数でVIO脱毛を完了することができますよ。

ゴリラクリニックならさらに、5種類の脱毛機でスピーディーに脱毛できる!

さらに、ゴリラクリニックでは個人の毛質・肌質に応じて、5種類の脱毛機を使い分けてくれます。回数が多くかかりがちなVIO脱毛ですが、自分に合った方法で脱毛してくれるので、スピーディーに脱毛することが可能です。

自分に合った方法で、安全にVIO脱毛したいという人にも安心です。

脱毛後のトラブルサポートも万全!安心して脱毛が受けられる

VIOは毛が濃くレーザー光が強く反応してしまうので、赤みが出たり、硬毛化したりというリスクがあります。

ゴリラクリニックはアフターケアが充実しているため、施術後も安心。トラブル治療費・再診料・薬代は無料で、万が一肌トラブルが起きても無料で適切な処置をしてくれます。

完全脱毛には最高で2年必要な場合も!VIO脱毛の回数・期間

一般的に、医療レーザー脱毛でVIO脱毛にかかる回数・期間は次のようになります。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

回数 期間
効果を実感し始める 1回〜3回 〜8ヶ月
ナチュラルな減毛が完了 4回〜8回 8ヶ月〜1年半
ツルツルになる 8回〜12回 1年半〜2年

VIO脱毛は、他の部位に比べて回数が多くかかりがちです。スピーディーに脱毛できることが売りのゴリラクリニックですが、それでもツルツルにするとなると、それなりの回数・期間がかかってしまいます。

ただし、毛の生え方や濃さには個人差があり、それによって回数・期間も変わってくるので、あくまでも目安として考えてください。

来店ペースは10〜14週に1回を目安に

ゴリラクリニックでは、10~14週の期間を空けながらVIO脱毛を繰り返します。「もっと早く脱毛を完了したい!」と考える人もいるかもしれませんが、毛が十分に生え揃っていないと効果があまり出ません。

他のクリニック・サロンと同様、10〜14週という来院の頻度は守るようにしましょう。

VIOラインは男性スタッフが施術してくれるから安心

また、VIO脱毛で気になるのが、スタッフの性別です。ゴリラクリニックは、VIO脱毛は男性スタッフが施術にあたります。女性スタッフの施術は嫌だ・なんとなく気まずい…という方も安心。同性のスタッフなので、デザインをどうするかなどVIOの悩みも気軽に相談できます。

ゴリラクリニックはメンズ脱毛の専門院なので、女性患者とクリニック内で鉢合わせになることもありません。女性スタッフはいますが、VIO以外の部位でもスタッフの性別を指定可能です。

トップレベルの痛みも軽減できる!ゴリラクリニックのVIO脱毛の痛み

VIO脱毛をする上で気になるのが、痛み。ゴリラクリニックでは、脱毛の痛みを6段階に分けていますが、他の部位と比較すると次のようになります。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

部位 痛みレベル
Vライン 5
Iライン 5
Oライン 5
ワキ 3.5
2
2
ひじ下 1.5
ひざ下 4

この表から、全身の中でもVIOの痛みはトップレベルだというのがわかりますね。VIO脱毛は痛みが強いですが、ゴリラクリニックなら次の方法で痛みを軽減することができます。

麻酔が3種類あり、自分に合った方法を選べる

レーザーの出力を下げて痛みを軽減することもできますが、高い効果を求めるなら、なるべく出力は弱めたくないもの。出力を弱めず痛みを軽減したいなら、麻酔を使いましょう。

ゴリラクリニックでは3種類の麻酔を用意しており、痛みに対してしっかりと対策がされています。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

笑気ガス麻酔 3,300円/30分
高濃度表面麻酔クリーム 3,300円/10g
局所麻酔注射 範囲により相談

実際に施術を受けてみて、どうしてもVIO脱毛の痛みに耐えられそうになければ、麻酔の使用を検討しましょう。

メディオスターNeXT PROで痛みを軽減できる

5種類もの脱毛機を完備しているゴリラクリニック。その中でも、「メディオスターNeXT PRO」という最新の脱毛機を使うと、痛みがかなり軽減されます。

メディオスターNeXT PROの最大の強みは、通常のレーザー機と比較し、脱毛時の痛みを大幅に緩和している点です。

メディオスターは痛みが少ないだけでなく、施術がスピーディーという特徴もあります。痛み軽減のため、カウンセリング時にメディオスターの使用を相談するのがおすすめです。

このように、ゴリラクリニックは麻酔の種類が豊富・痛みが軽減できるマシンがあるなど、痛みへの対策がしっかりとされています。VIO脱毛時には、これらの方法で痛みを最低限に抑えるようにしましょう。

ゴリラクリニックのVIO脱毛で理想のVIOラインを手に入れよう

ゴリラクリニックのVIO脱毛で押さえておきたいポイントは、下記の4つです。

  • 医療レーザー脱毛なので永久脱毛ができる
  • 5種類のマシンでスピーディーに脱毛できる
  • VIO脱毛は男性スタッフに施術してもらえる
  • 3種類の麻酔+最新の脱毛マシンで痛み対策も万全

脱毛料金は他の大手クリニック・サロンと比べて割高に感じるかもしれませんが、施術・サービスの満足度は高め。「料金に見合った脱毛ができる」と感じる人が多いです。

通いやすく丁寧な施術に定評があるゴリラクリニックで、理想のVIOラインを手に入れましょう。

ゴリラクリニックの公式サイトを見る
ゴリラクリニックの総合評価・口コミを見る