モジャモジャ胸毛の脱毛にかかる回数や期間は?効果が出るのを早くする方法も!

2019年9月10日公開
2020年2月3日更新

いざ「胸毛脱毛をしよう!」と思っても、いったいどれくらいの期間で脱毛が完了するのか分からない方が多いのではないでしょうか?

サロンやクリニックに通い始めても1回の施術で脱毛が完了するわけではなく、長い期間をかけて少しずつ脱毛を進めていくことになります。回数が増えればその分費用もかかるので、なるべく短期間で理想の胸元になりたいですよね。

今回は皆さんが気になる、胸毛脱毛に通う回数と期間について紹介したいと思います。

目次
  1. 胸毛脱毛をするにはどれくらいの回数が必要?他の部位との脱毛回数を比較!
  2. クリニックとサロンで胸毛脱毛の回数・期間はどう変わる?
  3. 胸毛脱毛にはどれくらいの頻度で通うの?
  4. 短期間で脱毛完了!胸毛脱毛の回数を少なくする方法4つ
  5. 胸毛脱毛を短期間で終えたいなら「メンズリゼ」がおすすめ!

胸毛脱毛をするにはどれくらいの回数が必要?他の部位との脱毛回数を比較!

胸毛をコンプレックスに思っているなら、なるべく早くツルツルの胸板を手に入れたいですよね。きれいに胸毛を脱毛するには、実際どれくらいの回数・期間が必要なのでしょうか?

今回はクリニックで脱毛した場合に、ツルツルになったと実感できる回数と期間を、ヒゲ・ワキ・VIOと比較してみました。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

部位 ツルツルになるまでの回数 ツルツルになるまでの期間
ヒゲ 8~12回 1年~1年半
ワキ 6~12回 1年~2年
VIO 8~12回 1年半~2年
5~10回 10か月~1年半

比較してみると、胸毛は他の部位と比べても短期間で脱毛が終了することが分かります。他の部位は脱毛を完了するまで1年以上、長くて2年かかってしまうこともありますが、胸毛の場合はツルツルになるまで1年を切る場合もあるようです。

他の部位より短期間で脱毛が完了するのなら、チャレンジしてみようかな…という気になりますよね。

なぜ胸毛は他の部位より短期間で脱毛が完了するの?

なんで胸毛は他の部位よりも短期間で脱毛が完了するか気になりますよね。実は、それには毛の密集具合や毛の太さが関係しているんです。

ヒゲ・ワキ・VIOなどは毛も太く、濃い毛が密集してたくさん生えていますよね。それに比べて胸毛は毛の密集度が低いので、他の部位よりも脱毛回数・期間が短くて済むんです。また、胸毛は平らな胸板に生えているので、処理をしやすいという面もあります。

せっかく脱毛を開始しても、なかなか効果が現れないと続けるモチベーションが保てず、途中でやめてしまう人も多くいます。約10か月でコンプレックスだった胸毛とお別れができるのならば、頑張って通うことができるのではないでしょうか?

女性から見た、最適な胸毛の量って?

ツルツルにするのか、ナチュラルに薄くする程度にするのかによっても、胸毛脱毛にかかる回数や期間が変わります。実際にどこまで脱毛したらいいのか悩んでいる方もいるでしょう。

胸毛がコンプレックスの男性にとって、特に気になるのが女性からの視線ですよね。女性は男性の胸毛についてどう思っているのか、またどこまで許容できるのか、意見を集めてみました。

  • 女性の自分にはない毛なので、ちょっと嫌悪感がある
  • 胸毛がある人に抱きしめられるのは、ちょっと抵抗がある
  • ツルツルにできるのならしてほしい
  • 薄いならいいけど、もじゃもじゃは嫌

悲しいことに、どうしても女性は胸毛に対して悪い印象があるようです。

「毛量が少なければいいが、胸毛はないに越したことはない」という女性が多いので、ナチュラルに少量生えている程度なら受け入れられそうですが、少しでも気になる方はしっかりツルツルに脱毛することをおすすめします。

施術の回数によって減毛の具合は調整できる!

ツルツルな胸を好む女性が大多数ですが、一度ツルツルにしてしまうと、もう胸毛は戻ってきません…。

しかし、自然な感じで胸毛を残しておいても良いなら、減毛の効果が出てきた頃に施術を終了することもできます。結果的に施術回数が減り、短期間で脱毛が完了となります。

胸毛脱毛を開始する前に、毛を減らすことが目的なのか、完全にツルツルにすることが目的なのか、自分の最終的な姿を想像してみてくださいね。

クリニックとサロンで胸毛脱毛の回数・期間はどう変わる?

医療レーザー脱毛のクリニックと光脱毛のサロンでは、実は効果の出方に差があります。胸毛脱毛をする際にかかる回数と期間には、どれくらいの違いがあるのでしょうか?

クリニックの場合

クリニックで行う医療レーザー脱毛は、効果が早く出るのが特徴です。ナチュラルに胸毛を残しておきたいという人にとっては、通って3回目くらいから効果が実感できるのは嬉しいですね。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

回数 期間
効果を実感できるまで 3回
ナチュラルな減毛が完了するまで 3~6回 半年~1年
ツルツルになるまで 5~10回 10か月~1年半

サロンの場合

医療行為を行えないサロンでは照射のパワーが低くなるため、クリニックと比べると回数や期間がかかってしまいます。ナチュラルに胸毛が減ってくるまでには6回程度通うことになり、だいたいクリニックの倍の期間通うことになると思っておくといいでしょう。

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

回数 期間
効果を実感できるまで 5回
ナチュラルな減毛が完了するまで 6~12回 1年~2年
ツルツルになるまで 10~18回 1年半~3年

毛深い場合は脱毛回数が増えるの?

毛の量が多いと、脱毛をしてもかなりの時間と費用がかかってしまうのではないかと心配になりますよね。実際に毛深い方のほうが、ツルツルになるまでの脱毛回数が多くなってしまう傾向があると言われています。

しかし、医療レーザーでも光脱毛でも、決められた範囲を脱毛することになるので、そこまで大きい違いは出ません。

また、どちらも黒い色素に反応する光で胸毛を処理していくので、元々毛深い方のほうが、最初の効果はハッキリと実感できます。逆に、産毛などの細い毛は効果を感じにくいです。

サロンでの脱毛は照射のパワーが低いので、毛の太さによっては効果が出づらく、脱毛回数が増えてしまう場合があるので要注意です。

胸毛脱毛にはどれくらいの頻度で通うの?

胸毛を脱毛する際は、2~3か月に一度のペースでクリニックやサロンに通うことになります。「脱毛に何年もかけず、1回でキレイにしてくれればいいのに!」と思う方もいると思います。

しかし、一度にたくさんの胸毛を処理できないのには、以下のようなわけがあるんです。

脱毛は「毛周期」に合わせて通うのが重要!

早く胸毛を減らしたいからと言って、毎日のようにクリニックやサロンに通えるわけではありません。これには、胸毛が生え変わるサイクル「毛周期」が関係しているからなんです。

毛周期には「成長期」「退行期」「休止期」という3つの段階があり、医療レーザー脱毛や光脱毛は、「成長期」の毛にのみ効果を発揮します。

そして、毛の1本1本で毛周期がバラバラなので、「成長期」の毛は見えている毛の20~30%程度しかありません。よって、成長期の毛のみを処理していくとなると、間隔をあけて脱毛を進める必要があります。

脱毛を早く完了したいからといって通う頻度を増やしても、成長期の毛に効果を与えることができなければ意味がなくなってしまいます。

脱毛効果を高めるために、胸毛の場合は2~3か月程度の間隔を空ける必要があり、結果的に完全にツルツルにするまで半年~1年程度かかってしまうんです。

1回あたりの照射時間は20~30分

胸毛脱毛1回あたりにかかる照射時間は、だいたい20~30分程度。お店によっては、スピーディーな施術を売りにしているところもあり、肌へかかる負担や痛みを軽減させることができます。

他の部位よりはツルツルにするまでにかかる期間が短いとはいえ、何度もお店に足を運ばなければいけない胸毛脱毛。しかし1回の施術時間は短いので、気楽に通うことができますね。

短期間で脱毛完了!胸毛脱毛の回数を少なくする方法4つ

「なるべく短期間で胸毛脱毛を終わらせたい」「費用を抑えたい」という人も多いはず。胸毛脱毛の回数を極力少なくしたいなら、以下の方法がおすすめです。

①クリニックで施術をする

短期間で脱毛を終わらせたい場合は、クリニックで効果の高い医療レーザー脱毛をするのがおすすめ!サロンよりも痛みが強く、1回あたりの費用もかかってしまいますが、少ない回数・短い期間で永久脱毛が完了します。

②完全にツルツルにするのではなくナチュラル仕上げにする

胸毛を完全にツルツルにするのではなく、あえてナチュラルに毛を残すのも脱毛回数を減らす方法のひとつです。ナチュラルな胸毛なら女性の目も気にならず、清潔感もアップしますよ。

③日焼けをしない

胸毛脱毛をしているときは、海やプールなどで日焼けをしないように気を付けましょう。

日焼けをしていると肌トラブルを防ぐために照射のパワーを弱めなければならず、効果的な脱毛が行えません。結果回数が増えてしまうことになるので、脱毛期間中は日焼けは厳禁です。

④胸毛を抜かない

ちょっと濃い毛が気になって、毛を抜いてしまうことってありますよね。しかし、毛を抜くと毛周期が乱れ、その部分だけなかなか脱毛が完了しないという事態に陥ってしまうことも。

胸毛脱毛をしている間に自己処理がしたくなったら、カミソリなどを使いましょう。

胸毛脱毛を短期間で終えたいなら「メンズリゼ」がおすすめ!

メンズリゼ

◀◀◀ 表をスクロールできます ◀◀◀

医院数 22院
脱毛方法 医療レーザー脱毛
脱毛料金 胸毛のみ
5回61,380円
※コース終了後、無期限1回9,680円
胴全体セット(胸・腹)
5回102,080円
※コース終了後、無期限1回15,840円
各種割引 学割:コース料金20%OFF
乗り換え割:コース料金10%OFF
ペア割:コース料金5~10%OFF
トライアル 胸毛のみ:2,980円
胴全体セット(胸・腹):9,800円
※大宮院、柏院、心斎橋院、神戸三宮院、京都四条院、仙台院、広島院、福岡天神院のみ

胸毛脱毛をなるべく少ない回数で終わらせたいなら、「メンズリゼ」がおすすめです。

クリニックであるメンズリゼでは、効果の高い医療レーザー脱毛を受けることができます。口コミでも、「1回目から効果を感じた」という人もいるほど、効果が早く現れると評判です。

メンズリゼ銀座
施術の質・効果
施術完了
脱毛部位:胸、腹(へそ周り)、背中、ワキ、お尻、ひじ上(二の腕)、ひじ下(腕)、手の甲・指、ひざ上(太もも)、ひざ下(すね)、足の甲・指
契約回数:5回
体毛が濃く、とても悩みだったのですが、こちらで施術を受けた1回目から、自分でもわかるくらいに毛が減ったので、とても効果が高いと感じました。 その後に、5回終了した時には、かなり満足できるくらいに毛が薄くなっていたので、とても嬉しく思いました。
メンズリゼ新宿
施術の質・効果
施術完了
脱毛部位:胸、腹(へそ周り)、ひざ上(太もも)、ひざ下(すね)、足の甲・指、Vライン(ビキニライン)
契約回数:5回
毛量がかなり濃く、遠くからでも毛が生えているとわかるくらいでした。メンズリゼで脱毛を行った1回目の時にはあまり効果はなく普通に毛が生えてきたのですが、3回目くらいから毛が生える速度が遅くなりました。そして5回目の時になると毛が産毛くらいしか生えなくなったのです。肌荒れもなくとても満足しています。

メンズリゼがなぜ胸毛脱毛におすすめなのか、詳しく解説します。

その人に合った脱毛機を使用するから、高い脱毛効果を発揮できる

メンズリゼでは、3種類の脱毛機の中から一人一人に合った最適なものを選び、施術してくれます。

メンズリゼではすべてのお客様に可能な限りの効果をリスクを抑えお届けするために、「熱破壊式ダイオードレーザー」「蓄熱式ダイオードレーザー」「熱破壊式YAGダイオードレーザー」の3種類の脱毛機を導入しております。

その人の肌質・毛質などに応じた脱毛機を使用することで、肌トラブルのリスクを抑えながら、脱毛効果を最大限に高めることができるため、短期間での脱毛完了が叶います。

コース終了後もお得に脱毛を続けられるから、胸毛が濃い人も安心

メンズリゼには、コース終了後に1回払いの料金が通常の半額以下となる料金保証があります。

胸毛をツルツルにしたい場合、最大で10回ほどの施術が必要になります。5回コース終了時に理想の仕上がりにならずもっと脱毛したいというときでも、費用負担が少なく済むので安心して脱毛を続けられるでしょう。

大手クリニックの胸毛脱毛で料金保証があるのはメンズリゼだけなので、胸毛が濃くて心配な人は、メンズリゼを選ぶのがおすすめです。

メンズリゼの公式サイトを見る
メンズリゼの総合評価・口コミを見る

胸毛脱毛をする際は、まず自分が最終的にどのような状態を目指すのかを決めるのが大切です。なるべく短い期間で清潔感ある胸元を手に入れたいなら、クリニックを選んだり、日焼けに気を付けたりしましょう。

クリニックやサロンでは、無料のカウンセリングで費用や期間の相談に乗ってくれます。胸毛をコンプレックスに思っていて、なるべく早く施術を完了させたい方は、ぜひ相談をしてみてくださいね!

胸毛脱毛におすすめのクリニック・サロンTOP3